家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

Googleから入金/鶏の照り焼き

昨日はグーグルから広告料の入金がありました♬

ガッツリ稼ぐにはほど遠く、2~3ヶ月に1度の入金になっています。

毎月入金されることを目標にしていますが、難しいですね💧

あーー、4月から私はどうなるんだろう?

仕事の話が何も決まっていないので期待しないことにしました。

時間があれば求人情報を見ていますが、まずは最後の製作を完成させることですね。

私にいったいどんな仕事ができるんだろう?と思いながら求人情報を見ています。

鶏の照り焼き

見た目も悪く、いつもの茶色おかずですが(笑)おいしかったです!

鶏の照り焼き

調味料がすべて大さじ2なので、覚えやすいです。

  • 醤油 大さじ2
  • 酒 大さじ2
  • みりん 大さじ2

鶏肉を炒めたあと、調味料を入れてフタをし、煮絡めれば完成です!

参考レシピでは、鶏もも肉を使っていましたが、鶏むね肉で作りました。

ごまがあったので、たっぷり振りかけていただきました。 

参考レシピ

鶏の照り焼き☆分量は全部“2”
鶏の照り焼き☆分量は全部“2”
料理名:鶏の照り焼き
作者:クルクルほっぺ

■材料(4人分)
鶏もも肉 / 2枚
★しょうゆ / 大2
★酒 / 大2
★みりん / 大2

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

晩ごはん

実家で作ったお野菜をたくさんいただいていたので、白菜を使い切るために、おひたしにしました。全部切って茹でて水気を絞り、醤油を回しかけ、かつお節を混ぜて完成です!簡単なのにおいしいですよね。

晩ごはん

おつゆは、もやしと卵入りです。お味噌ではなく、鶏がらスープの素を使ったので、塩・黒コショウと醤油もちょっと入れました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ