家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

Hulu(フールー)解約方法【2週間無料トライアル終了】

3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-を見たくて登録していたHulu。

昨日で無料期間の2週間を迎えたため解約しました。

私は最初だけ見て、あとは見ることもありませんでした。

息子は「ソードアート・オンライン」を見つけて興奮しながら見ていないものを見ていました。そして息子以上にハマっていたのが旦那で、旦那の好きな海外ドラマをずーっと見ていました。

そのため、解約する日がきたことを伝え、きちんと承諾を得て解約しました。

レンタルすることを考えると1,007円はお得なんですけどね。

ここで解約しないと、ズルズルになってしまいそうなので、たかが1,007円。されど1,007円という気持ちで解約手続きをしました。

また機会があれば、本契約したいと思います。

Hulu(フールー)解約方法

支払い方法によって解約の仕方も変わるようですが、私の場合はクレジットカードを登録していたので、クレジットカードで登録した人の解約方法です。

1)アプリでは解約ができないため、ウェブサイト に行きます。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

2)登録したEメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

3)プロフィール内のアカウントを選択します。

Hulu(フールー)解約方法

 

4)パスワードを再び入力し「進む」をクリックします。

Hulu(フールー)解約方法

 

5)パソコンの場合、画面の右側にお支払い情報が表示されています。

ご請求内容の「次回のご請求日は***です。」の日付からお金がかかるようになるため、解約するにはその前日までに済ませておきます。

Hulu(フールー)解約方法

一番下にある「契約を解除する」をクリックします。

 

6)ステップ1「ご契約を解除する前に」という画面が表示されます。

Hulu(フールー)解約方法

一番下にある「契約の解除を続ける」をクリックします。

Hulu(フールー)解約方法

 

7)ステップ2「ご契約を解除する前に」が表示されます。

Hulu(フールー)解約方法

アンケートに答えたあと「契約を解除する」をクリックします。

 

8)「契約終了」が表示され、無事解約できました。

Hulu(フールー)解約方法

 

9)登録していたEメールアドレスに「ご契約サービス・解約手続き完了のご連絡」というメールが届いていました。これで安心ですね。

 

サイトでも「解約する」と書かれていましたが、実際には「契約を再開する」をクリックして、支払い方法を入力すれば再開できるので「停止中」という感じでしょうか? 

Hulu(フールー)登録方法

登録方法については、こちらの記事に書いています。

また機会があれば、本契約して楽しみたいと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ