家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

人生いろいろ。私の大きな一歩は?

今日から4月ですね。 

最近、いろいろあって、情緒不安定になることがあります。
気づいたら涙が出ていることがあるため、最初に相談した姉(長女)にLINEをして話を聞いてもらいました。ひとりで抱え込まず聞いてもらえて、体験談も話してもらえて、少しずつ気の持ちようも変わってきました。

人生、いろいろありますよね。

 

4月から働くために、製作の仕事を終了し、先日最後の発送をしてきました。

メールで今までのお礼を伝えましたが、思い返せば息子が1歳の頃からその方のご依頼を請けて製作させていただいていたんですよね。

製作歴10年です。

お客様から続けてほしいと言われていましたが、現実をみるとお金の問題が大きいんです。製作には時間も労力もかかります。でもお金にならないんです。

息子も来年は中学生です。
お金はかかるし、とにかくお金が必要なので、頑張ろうと思います。

大きな一歩、踏み出せず。

大きな一歩!ここで踏み出したら危険!
私にとって、家を出て働くということは、すごく大きな一歩を踏み出すことです。

義姉からのお誘いもあり働く予定にしていましたが、特に連絡もないまま3月も後半を迎えようとしていた頃、旦那に「仕事は自分で探す!」と宣言しました。

すると電話して義姉に聞いたようで「今すぐ人はいらない」と言われてしまったそうです。旦那は「最初からどうなるか分からんって(私に)言ってた」と言いますが、私からすると、ずーっと4月から働くため準備してきていたし、心構えもしてきていたのに、スッと梯子を外されたような気になりました。

職探し中にやりたかったことをする

毎日毎日求人情報を見ています。

「いいな」と思ったものは、大体研修場所が遠いんですよね。研修は1ヶ月くらいあるので、往復の時間を考えると、それだけで挫折してしまいます。

今までやっていた保育園での補助の仕事を探しながらも、資格がないのでハードルが高いです。お店の裏方の仕事や仕分け作業など、とりあえず近場で、そして勤務時間を見ながら探しています。

そして職探しをしながら、ずっとやってみたかったLINEスタンプについて勉強しています。イラストを描いて、フリーソフトで編集し、色つけして作ります。

やっぱり見ているのとやるのとでは全然違いますね。難しいです。

求人情報

【シフトワークス】

働きたい曜日と時間帯で探せます。
「3時間×週3日」「土日のみ」など自分好みのアルバイト探しができます。
学業との両立やWワークにも対応しています。

 

【ショットワークス】

短期アルバイト情報サイトです。
「勤務日1日だけ」の激短バイトも多数掲載されています。
「1日だけ」「日払い」「面接なし」など、こだわりの条件で検索できます。

 

【バイトル】

いろんな条件で検索できます。
気になった求人はキープできるので、あとから簡単に見ることができます。
検索したい条件を保存しておくこともできるので探しやすいです。

 

さて、頑張って仕事探すぞー!!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ