家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【業務用】冷凍ハムエッグフライ

食品などの運搬をしている仕事だと、箱が潰れたりするとトラックの運転手さんが買い取りするようになります。昔、旦那の知り合いが運転手をしていたとき、大量に買取しないといけないことがあり、助けるためにいくつか買ってあげたことがあります。

そして今回は、弟が仕分けの仕事をしているため、運転手さんが買い取りをしないといけない状態になり、数量が多かったので、みんなで協力して買ってあげたそうです。

冷凍ハムエッグフライ

業務用なので、1箱に50個入っています。
実家では2箱買ってあげたそうで、そのお裾分け分けをいただきました。

冷凍ハムエッグフライ

とりあえず、フリーザーバッグに小分けせず、渡された状態のまま
ドーン!!!

冷凍庫に入れておきました。

旦那が「15~20個欲しい!」と言っていたので20個持ってきてくれました。
早速この日の晩ごはんにしました。

ハムエッグフライ

旦那がたくさん食べたいと言っていたので、6個揚げ焼きしました。

冷凍ハムエッグフライ

晩ごはんでは、私が1個、息子は1個の半分でやめて、翌日の朝残りを食べていました。旦那はさすがにたくさん食べることができず2個で終了!

ちなみに息子と同い年のいとこ(姉の娘ちゃん)は、揚げたものを持って行ってあげたら、その場で2個ペロリと食べたそうです(笑)

背も姉と変わらなくなってきたので、成長ざかりですね!

晩ごはん

晩ごはん

ハムエッグフライというだけあって、ボリューミーです(笑)
とんかつソースをかけていただきました。

おいしい。

そして残りの2個は、土曜日のお昼に、息子と私でいただきました。
添えているのは、キャベツの千切りともやし炒めです。

 

冷凍ハムエッグフライ、残り14個!
「まだまだあるからいるなら言ってよぉ~」と母に言われましたが、私は歳のせいで脂っこいものは胃にくるので、ぼちぼち食べていきます。

まとめて揚げておけばあとがラクなんだけどね。
旦那がガッツリいくんだろうなぁ~。

私はサンドイッチにして食べたい。。。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ