家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

野菜のチヂミ(玉ねぎ、人参、もやし入り)

チヂミが食べたかったので、ネギを収穫しようと思いましたが、冷蔵庫の中の野菜を使って作ることにしました。参考にしたレシピは大葉チヂミですが、大葉はあるものの、他の料理に使いたかったので今回は使いませんでした。

野菜のチヂミ

野菜のチヂミ

入れた野菜は、玉ねぎ、人参、もやしです。

粉に小麦粉と片栗粉を使っているので、モチッとしていますが、タレがさっぱりしているので、たっぷりつけて食べるとおいしかったです。

タレの分量はちょっと多めにしました。

【タレ】

  • 酢 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 塩 小さじ1/2
  • ごま油 大さじ1弱
  • 白いりごま 適量

参考レシピ

大葉のチヂミ
 
我が家の定番、野菜チヂミに爽やかな大葉をたっぷりと。 晩ごはんのおかずに、おつまみに、箸も止まらなくなるような美味しさですよ(^^)

晩ごはん

晩ごはん

ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁に、冷凍ハムエッグフライです! 

いつも私のお昼ご飯に困るので、揚げ焼きするとき多めに入れて作りました。

そんな日に限って、おかずが残るんですよね💧

結局翌日のお昼ご飯はチヂミになりました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ