家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

チャレンジタッチが動かない!小6息子は破壊ダー。

小学6年生になっても、息子の破壊行為は変わりません。
息子が触れると何かしら壊れます。
とにかく扱いが荒いんです!

チャレンジタッチが動かない!

2年生からチャレンジタッチを始め、何度となく動かなくなることがありました。

原因はコレです。

チャレンジタッチが動かない

タッチパネル(画面)が反応しません!

タッチパネル(画面)の周りの白い枠と、タッチパネルの隙間に、異物(シャープペンの芯など)が挟まっている可能性があります。異物が挟まっている場合は、ハガキ程度の厚さの紙でタッチパネルを傷つけないよう取り除いてください。

チャレンジタッチ解体

最初の頃は、この内容に従って、画面と白い枠の間にゴミが挟まっていないか確認していました。確かに最初の頃はゴミが入っていて動かないことがありました。

でも、度々この画面が出てくるようになり、間から水が出てきたことも💧

 

もぉー!どんな使い方してるんだ!!💢

怒り心頭

そして昨日も動かなくなり、間にゴミが入っていないか確認したもののダメでした。

またか💧

 

出かける予定だった旦那にドライバーを2種類借りて、チャレンジタッチの解体です!
カバーを留めているネジはY字で、中は十字でした。

はい、オープン!!

チャレンジタッチ解体

大体解体すると、何かしら出てきます。

カバーを外して、中のネジを外し、画面側のカバーを外しました。
すると、今回は、シャーペンの芯が2本と、水も出てきました。

なんでいつもいつもこうなんだ!!💢

 

カバー装着までに何度もトラブルがあったものの、2人で元に戻しました。

さて、これで起動してくれるでしょうか?

 

直ったー!!ヽ(≧∇≦) /

タッチしても反応してくれなかった画面がスムーズに動くようになりました。

結局、最後は解体なんですよね。

小6息子は破壊ダー

仮面ライダー好きの息子は悪役の破壊ダーです。

チャレンジタッチのホームボタンはこんな状態です。

チャレンジタッチのホームボタン

赤ペンやら鉛筆やらでグリグリされて色が付いています。

 

そして昨日気づきましたが、チャレンジタッチが凹んでました。

チャレンジタッチが凹んでる

昨日ゴトッと落としていたのが聞こえたのでそれで凹んだのかと思いきや

「前からなってるよ」と澄ました顔で言ってきました。

 

部屋を見渡しただけでこんな状態です。

⇩クローゼットの凹み
クローゼットの凹み

⇩床の凹み
床の凹み

⇩テーブルのふち
テーブルのふち

チャレンジタッチのタッチペンを振り回して凹ませたり、ものを投げて遊んでいたり。

男の子あるあるなんでしょうか?

昨日も小ぶりの雨の中、公園にひとりででかけ、ブランコに座って少しお尻が濡れたようで、そのあと、滑り台を滑ったところ、水たまりにハマって帰ってきました💧

はい、玄関で全裸です(笑)

そのままお風呂に直行させ、私は洗濯機を回しました。

まぁ、楽しかったんならいいよ。

平日のバタバタしているときにこれで帰ってこられると、怒り心頭だろうけどね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ