家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

お肉屋さんだから作れるおいしい肉餃子/おいしい餃子の焼き方

昨日は土曜日だったので、連休で曜日感覚が分からなくなってきていましたが、リセットするように、買い物に行ってきました。今回は旦那含め3人での買い出しです。

晩ごはん用に、旦那が肉餃子を選びました。

お肉屋さんだから作れるおいしい肉餃子

新元号になったということで、こちらも「令和」の文字が印刷されていました。

お肉屋さんだから作れるおいしい肉餃子

なんでもかんでも「令和」ですね(笑)
お祝いではなく、普通に晩ごはんのおかずとして、おいしくいただきました!

30個入りなので、十分おかずになりました。

おいしい餃子の焼き方

フライパンに油を敷いて、餃子を並べていきます。

チルドなので、隣同士がちょっとくっついている部分もあるので、ゆっくり剥がしながら並べていきました。下になる部分に油をなじませながら並べていきます。

お肉屋さんだから作れるおいしい肉餃子

並べ終わえてから火をつけて1分焼きます。

次に、熱湯を100ml入れてフタをし、中弱火にし蒸し焼きします。

お湯がなくなったら弱火にし、ごま油を回し入れ、焼き色がつけば完成です!

お肉屋さんだから作れるおいしい肉餃子

熱湯を入れることが、おいしく焼くための秘訣です!

水を入れてしまうと、温まっていたフライパンが冷めてしまうので、餃子がベチャッとしてしまいます。そして、最後にごま油でパリッとさせることですね。

餃子のたれが2袋ついているので、食べる直前にまわしかけました。
つけて食べると足りなくなるんですよね💧

手軽においしくいただけるので、ちょいちょい買っている餃子をご紹介しました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ