家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

実家の手伝いで体力のなさを実感/サプリメントで周期安定

求人情報を毎日見ているものの、相変わらず応募できていない状態です💧
そんな中、田植えの時期がやってくるため、実家へ手伝いに行ってきました。

体力のなさを実感

「籾まきの日は何時に行けばいい?」
と事前に確認したところ
「9時でいい」と父親が言うので、9時前には実家に到着しました。

 

が! すでに籾まきは終わり、次の工程に入る前で休憩をしていました。

 

籾まきのあとは、籾の上に土をかけていきます。

トレイを台に乗せて、ローラーで流していくと上から土が落ちてくるので、土をかけてすんだトレイを台から取って、地面に置き、どんどん重ねていきます。

一通り終わると、トレイを田んぼに運び、並べていって、ビニールのカバーを半円状になるよう被せる作業をして、その日の私の作業は終了しました。

 

ちょっと手伝っただけなのに、立ったり座ったりしていると、貧血のためクラクラしていました。 生理初日だったんですよね💧

くもり空で、風もあったから、暑すぎることはなかったけど、ここでも体力のなさを実感してしまいました。

こんなんじゃ、仕事なんて無理!!

旦那にも
「まずは体調を整えるところから始めんと!」と言われました。

引きこもりすぎて、体力なさすぎです。

両親に感謝

両親に感謝

籾まきが済んだあと、母から「手伝ってくれたお礼」と封筒を渡されました。

お金が入っていることが分かったので断ったものの
「せっかくお父さんがくれるんだから」と言われ、ありがたく受け取りました。

その後、お昼ご飯まで食べに連れて行ってくれました。

いつもいただいてばかりで申し訳ない💧

仕事が決まるまでは、きちんとお手伝いさせていただきます!! 

サプリメントで周期安定

DHCのサプリメントを再開して、生理周期が安定してきました。 

今回も、きっちり28日周期でした♬
こうやって周期が安定していると、予定が立てやすいんですよね。

すでにザクロ種子エキスのリニューアルしたものもまとめ買いしているので、今後も飲み続けようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ