家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚玉の中華炒め

「この求人に応募してみようかな?」と思っていても、不安がどんどん積もり積もって、結局応募できないまま、募集期間が終了してしまいます。

再び証明写真も撮って、履歴書も入力し直しました。

まだまだダメですね💧
「どうしてもここで働きたい!」と思えないからでしょうね。

早くそういう仕事が見つかることを願います。

豚玉の中華炒め

えーっと、一昨日の晩ごはんです(笑)

f:id:moguramama:20190529170149j:plain

豚玉の中華炒めには、実家でもらっていた赤玉ねぎを入れました。
具材は、豚肉とキャベツと玉ねぎと卵です。

最初に卵を炒めて取り出すところを、いつもの面倒臭がりぃ~っぷりを発揮し、具を奥に寄せて、手前に卵を割り入れました。

f:id:moguramama:20190529170057j:plain

これで洗い物がひとつ少なくなりました!(笑)

作り方

1)豚肉とボウルに入れて、塩コショウし、片栗粉(大さじ1)をまぶす。

2)フライパンにごま油を入れて、豚肉を炒める。

3)豚肉に火が通ったら、キャベツ、玉ねぎ、酒(大さじ3)、鶏ガラスープの素(大さじ1)を加え中火で炒める。

4)キャベツがしんなりしたら、卵を入れて炒め、全体を混ぜる。

5)醤油(小さじ1)を加え、味がなじむまで炒める。

 

最初、豚肉に片栗粉をまぶしていたので、炒めている間にとろみが出てきます。

そこに鶏ガラスープの素が加わるので、しっかり中華していました。 

おいしかったです♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ