家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

5月分支出公開! 3人家族で食費2万円台

新年度が始まってもう2ヶ月が過ぎました。
私の仕事はまだ見つかっていません💧 

製作、辞めなきゃよかったかな?
と思いながらも、外で働くには区切りをつけるしかなかったからね。

毎日毎日求人情報ばっかり見て、一歩も前に進めない自分がイヤになってくるよ。
もぉー、何やってんだか💧

 

【目次】

5月分支出公開

5月分の支出公開

6月1日になったので、5月分の支出をまとめてみました。

家計簿を見てみると、食料品を購入するときに、値引き券やクーポンを利用して
4,730円お得に購入することができました。

 

【食料品】25,864

【日用品】9,004

【医薬品】754

【交際費】5,279

【娯楽費】1,499

【衣料品】3,952

【校外学習】1,000

【自動車税】41,700

合計 89,052

銀行引き落とし分

銀行引き落とし分

・クレジットカード2枚分
・電気、ガス
・固定電話、スマホ2台
・住居費
・保険代
・学校諸費(4・5月分)

合計 122,039円

5月分支出合計

5月分の生活費、銀行引き落とし分の合計はこちらです。

支出合計 211,091円

 

自動車税は毎年のことなので、事前に準備しておきました。

そして今年度は、息子が6年生なので、宿泊を伴う校外学習が多いため、金額がわかった時点で保管しています。

林間学校の費用は約6,000円だったので、事前に封筒に入れて保管しています。お釣りがいらないようにしないといけないので、学校への支払い分のためにも、現金は必要になってきますね。

いつもチャージしたカードで支払いをしているので、現金が手元にないと困ります💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ