家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

Google Chromeの通知をブロックする方法

パソコンを使っているとき、右下にヒュンッと通知が表示されることがあります。
フェイスブックだったり、楽天レシピだったり、いろいろ出てきます。
それがどうしても邪魔になることがあったので、やっと表示させないようにしました。

 

【目次】

Google Chromeの通知をブロックする方法

1)Google Chromeの画面右上の「︙」を開き「設定」をクリックします。

Google Chromeの通知をブロック

 

2)一番下にある「詳細設定」を開きます。

Google Chromeの通知をブロック

 

3)「サイトの設定」を開きます。

Google Chromeの通知をブロック

 

4)「通知」を開きます。

Google Chromeの通知をブロック

 

5)「送信する前に確認する」をオフにします。

⇩「オン」の状態

Google Chromeの通知をブロック

⇩「オフ」の状態

Google Chromeの通知をブロック

これで、すべての通知をブロックしました。

許可していたサイトの通知を削除

Google Chromeの通知をブロック

「許可」していたサイトが下に表示されています。

そこで、サイトの右にある「︙」をクリックすると、「ブロック」「編集」「削除」と表示されるので、「削除」を選択して、すべて削除していきました。

これでいきなり表示されることがなくなりました。

 

もっと早く設定すれば良かったんだけど、なんせ無知なため、これが「通知」という呼び方だということさえ知らなかったんですよね。

アプリの表示?
でもアプリってないし、なんの表示?といろいろな言葉で検索して調べました。

私のように「この表示邪魔!」と思っている方のお役に立てるといいな、と思い記事にしました。

間違っていなければいいのですが、まぁ、これで通知されることがなくなりました。

めでたし、めでたし。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ