家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚肉の生姜焼き/うどん入りすき焼き

息子が無事、林間学校から帰ってきました。
2泊3日だったので、みんなゲームがしたかったようです。
ゲームができない2日間だったので、帰宅早々タブレットを触っていました💧

自然の中で過ごした3日間!
土産話をたくさんしてくれました。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き

息子が林間学校へ行っていた日、2人での晩ごはんだったので、簡単にできる豚肉の生姜焼きにしました。ガッツリご飯が食べられるんでね。

我が家で買っていたキャベツの残りをすべて千切りにし、実家でもらったトマトを添えました。大きいキャベツももらっているので、どんどん使っていきます!

参考レシピ

簡単ガッツリ男子も大満足の豚しょうが焼き
簡単ガッツリ男子も大満足の豚しょうが焼き
料理名:しょうが焼き
作者:エム エム

■材料(2人分)
豚ロースしょうが焼き用 / 4~6枚
片栗粉 / 適量
●しょうゆ / 大さじ2
●酒 / 大さじ2
●みりん / 大さじ2
●しょうが(チューブ) / 2センチ
●にんにく(チューブ) / 2センチ
サラダ油 / 適量
付け合せの野菜(レタス、千切りキャベツ) / お好みの量

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

うどん入りすき焼き

すき焼き

息子が帰ってきた日に、すき焼きを作りました。

これまた実家で牛肉をもらっていたので、朝から冷蔵庫で解凍していたんですよね。
すき焼きといえば、讃岐うどんが欠かせません!

冷凍讃岐うどんを食べる直前に2玉入れました。
やっぱり牛肉はおいしいですね。

 

キッコーマンのサイトから割り下を参考にさせていただきました。
すき焼きのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ