家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

マルちゃん正麺 冷し中華/親子丼

テレビCMを見ていて、ラ王の冷麺がおいしそうだったので買おうと思っていたのに、お店に行くとラ王の冷麺はなく、ラーメンとつけ麺しかなかった。
「僕イケメン♬」と言いたくなるフレーズ

マルちゃん正麺 冷し中華

結局、店頭にあったマルちゃん正麺の冷し中華を買いました。

マルちゃん正麺 冷し中華

おいしい召しあがり方

マルちゃん正麺 冷し中華

1)沸騰したお湯(約1リットル)に麺を入れ4分ゆでる。
 (途中で軽くほぐす)

2)麺を冷水で冷しよく水を切る。

3)お皿に盛り付け、スープをかける。

 

好きな具をのせればいいので、ありあわせで済ませました。

マルちゃん正麺 冷し中華

具は、トマト、卵、豚肉、わかめ、ハムです。

しっかり混ぜてから食べないと、底にスープがたまってしまうので、食べる直前は残飯のようにひどい有様でした(笑)

夏には冷し中華がいいですね!

親子丼

鶏もも肉1枚を使って親子丼にしました。

親子丼

鶏肉の臭みを消すために、一度湯がき、スライスした玉ねぎと一緒に炒めます。

玉ねぎが柔らかくなってきてから、下の分量のつゆを加えました。

  • 水 100ml
  • 醤油 大さじ3
  • 砂糖 大さじ2
  • みりん 大さじ1.5

火が通ったら、溶き卵を回しかけます。

器に入れたご飯にかけて、小口切りしたネギをのせれば完成です!

息子に好評だったので、私の分も少し分けてあげました。

晩ごはん

親子丼の日の晩ごはんです。

晩ごはん

お味噌汁には、玉ねぎと油揚げが入っています。

そして奥にあるのは、ポテトサラダとトマトです。

実家でもらったトマトとじゃがいもをこれで使い切りました!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ