家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ダイソー】UVカット クールタオル、洗濯ネット【GU】ベイカーワイドパンツ

昨日は応援のメッセージをくださり、ありがとうございました。今週のお仕事は2回だけですが、今日が初日なので、いろいろ教えてもらいながら頑張ってきます!

 

【目次】

ダイソーで買ったもの

昨日、ダイソーで買ってきたものはこちらです。

ダイソー

洗濯ネット✕2、クールタオル、すそ上げテープです。

UVカット クールタオル

掃除のお仕事なので、かなり暑さにやられるそうです。
そのため、暑さ対策のために、ダイソーでクールタオルを買ってきました。

UVカット クールタオル

水で濡らすだけで冷たくなる
COOL TOWEL
UVカットカット クールタオルです。

 

洗濯しても紫外線カット効果はキープしてくれるようです。

広げてみるとこんな感じです。

UVカット クールタオル

【材質】ポリエステル100%

【サイズ】20✕100cm

早速どんなものなのか昨日使ってみましたが、一度濡らして絞っただけで、結構冷たさは持続していました。これなら出かける前に濡らしておいても大丈夫そうです!

長さが100cmあるので、半分に折って、輪になったところに布の端を入れて首に巻いていました。 服も濡れなくて、ちょうどいい長さになりました。

ネイビーシリーズ洗濯ネット

ネイビーシリーズの洗濯ネットは以前買って良かったので「また買おう!」と思っていましたが、店頭にないことが多かったんですよね。 

今回、やーっと出会えたので(笑)2つ買ってきました。

ネイビーシリーズ洗濯ネット

100均の洗濯ネットは、ネットが大丈夫でもファスナーがすぐ壊れるので本当に困ります! 当たり外れがあるのか?と思い、壊れなかったこちらを選んでみましたが、さて、どうなるでしょうか?

今回もファスナーに異常がないことを願います。 

GUベイカーワイドパンツ

すそ上げテープは、旦那が就職祝いに買ってくれたGUのベイカーワイドパンツに使おうと思い買ってきました。 

仕事をするには長い!と思ったので、かなり裾上げすることにしましたが、テープだと弱いかな?と思い、この際なので、ミシンを出して裾上げしました。

アイロンを使うと汗が出てくるので、首にクールタオル巻いていましたよ♬

 

そして

 

はい、出来ましたー!!

GUベイカーワイドパンツ

ネイビーですが、ミシン糸は黒です(笑)

全体はこんな感じです。

GUベイカーワイドパンツ

綿100%だし、ダボッとしているので、穿いても涼しいです。

ウエスト部分はゴムになっています。

GUベイカーワイドパンツ

紐もついているけど、きっと邪魔になるから抜くでしょうね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ