家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【mineo】パケットギフト交換でパケット繰越、5月分請求金額

昨日は、なんとか求人募集のチラシを作ることができました。
でも、頭爆発しそうでした💧
もしかしたら、ちょっと煙が出ていたかも?(笑)

なんせ、無料のイラストから、内容にあったものを探すのに時間がかかるし、Wordもずっと使っていなかったから、また勉強して、ノートにやり方をメモしていき、勉強しながらのチラシ作りだったので、めちゃくちゃ疲れました。

首は痛くなるし、途中晩ごはん作りをはさみ、最終的にはB5サイズに印刷して、今日も仕事だったので、とりあえずの形を渡してきました。

こういう機会がないと勉強しないので、Wordの勉強します!

マイネオパケットギフト交換 

さて、今月も1日にパケットギフト交換をひとりでセッセとやりました(笑) 

⇩先月の記事です。

先月からの残りパケット

1日の時点では、パケット残容量が42,701MBもありました。

mineo マイネオパケットギフト

こんなに増えたのは、先月いただいた謎解きゲームの賞品が大きかったですね。

⇩謎解きゲームで3,800MBいただきました。 

マイネオパケット繰越作業

翌月にパケットを繰り越すため、まず、私のパケットをすべて旦那にギフトします。

はい、空っぽになりました(笑)

mineo マイネオパケットギフト

 

そして、旦那から私に、同じ容量をパケットギフトします。
これで、色が変わりましたね!

mineo マイネオパケットギフト

パケットの残容量は、すべてギフト扱いになったので、翌月末まで有効になりました。

毎月毎月こうやって月初めには、地道に繰越作業をしています(笑)

請求金額

5月分の請求金額は、1,460円でした。

【内訳】

  • デュアルタイプ(500MBコース)基本料:1,512円
  • 複数回線割引(デュアルタイプ):-54円
  • ユニバーサルサービス料(mineo):2円

旦那の方は、4月分の通話料が加算され、2,108円でした。

やっぱり、無料通話を使わないから、電話代が大きいんですよね。
たかが600円、されど600円!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ