家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【期間限定】Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー

6月24日に、プッチンプリンとパピコのコラボ商品が発売されました。

以前LINEのニュースを見ていた時、6月24日に発売されることを知り、息子と2人で「食べたい!」と言っていたんですよね。

でも、いつも行くお店には、商品名の紙だけ置かれていて商品はなく、やっと先日購入することができました。

 

【目次】

プッチンプリン パピコ チョココーヒー

本日発売!!

プッチンプリン パピコ チョココーヒー

Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒーが先に発売されましたが、本日7月8日に、3個入りのプッチンプリン パピコ チョココーヒーが発売されました。

【内容量】65g✕3

このサイズだと、おやつにいいですよね!

Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー

プッチンプリン パピコ チョココーヒー

私はパピコの中では、チョココーヒー味が好きです!

だから発売されると知ったとき「食べたい!」って思ったんですよね。

商品説明

今だけおいしいコラボレーション!

生チョコで仕上げたチョココーヒー味のプリンに口溶けのよいカラメルを組み合わせ、パピコの味わいをプッチンプリンで再現しました。

そのまま凍らせると、サクッモチッとした食感をお楽しみいただけます。

【内容量】155g

プッチンしてみた!

プッチンプリン パピコ チョココーヒー

Bigサイズだけあって大きいです。
プルンプルンでおいしそうですよね(//∇//人)♬

チョココーヒーの香りに癒やされます。
もう、食べる前から味が分かってきそうです(笑)

 

凍らせてみた!

「凍らせてもおいしい!」と書かれていたので、1つは凍らせてみました。

そして息子と2人でどちらがいいか比較してみました。

プッチンプリン パピコ チョココーヒー

凍らせていても、プッチンできます!

お皿にのせてプッチンし、しばらくするとスルスルッと落ちてくれました。

なかなか落ちないかな?と思い、両手で包んでみたので、それで早く落ちることができたのかもしれませんね。

 

左が冷蔵庫、右が冷凍庫で冷やしたプリンです。

プッチンプリン パピコ チョココーヒー

冷凍していた方は、お皿の中で滑って食べづらかったです💧

パッケージにもあるように、棒をさして冷凍すればいいんでしょうね!

 

⇩これねっ。
プッチンプリン パピコ チョココーヒー

こんな棒がないので、我が家がやるとしたら、割り箸になるのかな?(笑)
割り箸ならたくさんあるんだけどなぁ~。

あ、でも割り箸だったら、切らなきゃ冷凍庫に入らなくなるなぁ~💧

うーん。。。

面倒臭がりぃ~なので
今後もお皿にプッチンすることになるでしょう。

冷蔵か?冷凍か?

冷蔵も冷凍もどちらもおいしかったです。

そのときの気分によるかな?

 

癒やされたいときは、断然冷蔵派!

おやつを楽しみたいときは、冷凍派!

 

2人で両方食べていたので、結構盛り上がりました(笑)

息子は、冷凍がおいしかったようです。

 

冷凍プリンは、パピコでした!!

凍っているので、長時間味わえるのも良かったです。

 

ちなみに、7月31日まで、バーミヤンでコラボメニュー展開中!

プッチンアイスキャンディー2019 | プッチンプリン | グリコ

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ