家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

シーツ、まくら干し。洗濯物カバーがほしい。

今日はいい天気なので、朝から洗濯しまくりです!
昨日も洗濯日和でしたが、仕事の日だったので疲れました💧
帰って放心状態。
睡魔に襲われ、息子帰宅前に仮眠。

暑いと余計疲れますね。
ちょっとしか働いていないのに(笑)

リハビリ、リハビリ。

【目次】

まくら干し

今まで使っていたまくらは、自分で作った横長のものでした。

綿が偏らないように手洗いしようと思っていたものの、これを機に使っていなかったまくらを出して使うことにしました。

ずっと収納されたままだったので、とりあえずカバーを手洗いし干しています。
そしてまくらはこんな感じで風にあてて干しています。

まくら干し

結婚する時に、両親がいろいろ買ってくれた中に、羽毛布団のセットがありました。
そのまくらを使っていなかったんですよね。
ふわっふわだから、高さがあるので寝づらいんです💧

切って中身を出すのも怖いしなぁ~。
裏面は通気性をよくするためか、ビーズが入っています。

 

さて、今夜、これで眠れるでしょうか?
ちょっと不安になったので、さっき手作りまくらを洗って、しっかり脱水して外に干しました。気持ちいい天気ですね。

草取りもしたいところですが、暑いので夕方することにします。

シーツを室内干し

シーツはいつものように室内干ししています。

シーツ室内干し"

窓を全開にしていると、風も入ってきて、すぐ乾くんですよね。
目隠しにもなるし、ほどよく加湿できるし、外に出なくていいのでラクチンです!

外の布団干しを使うと、今は虫が多いので、いっぱいくっついてしまうんですよね💧

洗濯物も、取り込むとき一緒に虫も入ってくるんですよね。
特に白いものにくっつくので、物干し竿用の虫除けを買って吊るしています。
できるだけ虫除けの隣に白い服をかけるようにしています。

洗濯物カバー

これいいですよね!

お値段高い商品が多い中、今日現在2,980円で送料無料になっています。

物干しに通しておけば、天気が怪しい日はカバーして出かければいいし、なんといっても黒い服の紫外線焼けが防げるのがすごく魅力的です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ