家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

もしもアフィリエイト、カエレバの紹介

アフィリエイトをしているものの、やはり収入につなげるのは大変です。
楽天ポイントは、毎日楽天ウェブ検索をしてポイントをもらっているし、リーベイツ経由で商品を購入しているため、ポイントが貯まりやすいです。 

 

【目次】

もしもアフィリエイト

私が登録しているASPの1つ「もしもアフィリエイト」を紹介します。

なぜ私が「もしもアフィリエイト」に登録しているのか?というと、商品を紹介するときに使用している「カエレバ」を利用しているからです。

カエレバ

カエレバを利用した商品紹介は、昨日のこれです。

私の場合は利用している方が多い「楽天市場」「Amazon」「Yahooショッピング」から商品を選ぶことができるようにしています。

もしもアフィリエイトで各ショップと提携し、カエレバにある「ユーザーデーター入力」の当てはまる箇所にidを入力します。

※idの調べ方など詳しいことはカエレバで説明してくれています。 

もしもアフィリエイト成果発生

紹介した商品から購入されると、このようにメールが届きます。

件名は「申込が入りました!」から始まります。嬉しいですね。

もしもアフィリエイト成果発生

そのあとにある()の中を見れば、どこから申し込みが入ったのかが分かります。
このときはAmazonで購入されたようです。

Amazonアソシエイトの場合、月ごとの支払いが5000円未満だと繰越されます。

 

苦労して再登録したときの記事です💧 

でも、もしもアフィリエイトの場合だと、1000円以上になった月の翌々月末に、指定した銀行口座に振り込まれるので収入を得やすくなっています。

 

そしてこちらが、楽天市場で商品購入があったときのメールです。

もしもアフィリエイト成果発生

 

メールの本文に下記内容が記載されています。

  • プロモーション名
  • 成果報酬
  • 提携サイト
  • 発生日
  • 承認期限

発生した成果がマーチャント(広告主)に承認されると報酬が確定します。

かんたんリンク

もしもアフィリエイトでは、かんたんリンクというものがあります。

こちらもカード型のアフィリエイトリンクです。

 

⇩パソコン表示

もしもアフィリエイトかんたんリンク

 

⇩スマホ表示

もしもアフィリエイトかんたんリンク

レスポンシブに対応していますが、レスポンシブを有効にするため「かんたんリンク」にあるタグをhead内に設置してください。

 

ちょっと詰め込みすぎた内容になってしまいましたが、そんなこんなで(まとめの言葉w)もしもアフィリエイトを利用している理由を紹介させていただきました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ