家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/3週目を終えた食費合計

土曜日は週一の買い出しをしてきました。
とはいえ、もう夏休みなので、週一とはいかないでしょうね💧

週一の買い出し

週一の買い出し

購入したものはこちらです。

【お肉】
豚こま切れ、豚しゃぶしゃぶ用、鶏もも肉

【野菜】
笹きりゴボウ、大根、もやし、青ねぎ

【飲料】
低脂肪牛乳✕7、カルピスソーダ✕2

【その他】
食パン✕2、麻婆春雨、焼きそば玉✕3、木綿豆腐、紅生姜、ちくわ、卵

【菓子】
チョコ(旦那用)、メントス(息子用) 

一週間分の食料品代

一週間分の食料品代

実家から、玉ねぎ、大葉、ピーマンをもらったので、買った野菜は少なめです。
支出合計は4,766円でした。
クーポンなどを使い、333円お安く買えました。

値引き券も数枚貯まっているけど、夏休み中の買い物に使いたいので貯めています。
食料品ではなく、学校用品を買いたいんでね。

3週目を終えた食費合計

食費合計

7月に入って3週目を終えて、現在の食料品代は18,755円です。

ちなみに先月は1日が土曜日だったので、買い物の回数が多くなったため、3万円を超えてしまいました。

基本、1ヶ月の食費は3万円以内を目標にしています!

夏休み、そしてお盆もあるので、8月は絶対無理でしょうね💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ