家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【冷凍食品】ニチレイ 本格炒め炒飯

「夏休みのお昼ご飯が困るなぁ~」と思い、買い物へ行ったついでに、息子が食べたい冷凍食品を購入することにしました。

息子は来来亭の炒飯が好きです。 

そこで、初めて冷凍食品の炒飯を購入しました。

ニチレイ 本格炒め炒飯

仕事の日は帰るとお昼が過ぎているので、その日のお昼ご飯に食べました。

ニチレイ 本格炒め炒飯

冷凍炒飯を買うのは初めてだったので、どうやって作るのか確認することなく買いましたが「レンジでパラッと香ばしい」と書かれているとおり、チンだけでOKでした。

ニチレイ 本格炒め炒飯

450g入っているので、お皿2枚に分けて平らに盛り付け、ラップをせず、600wで3分50秒チンしました。

フライパンでも作れる

電子レンジが壊れていた場合(笑)フライパンでも作れます。

その場合は、温めたフライパンに油をひかず、凍ったままの商品を入れます。
約5分中火で炒めれば完成です!

⇩電子レンジが壊れたときの記事です。

夏休みのお昼ご飯

ニチレイ 本格炒め炒飯

1人前はこのくらいの量になりました。

ニチレイ 本格炒め炒飯

18年連続売上No.1

お米は北海道産の一等米を厳選しているようです。

食べてみた感想

冷凍食品の炒飯を食べたことがないので、ある意味新鮮でした!
味は、お店の炒飯の味がしました(笑)

息子は「来来亭の炒飯みたい」と言っていましたが、来来亭の炒飯はもっと濃いですよね。色も味も。

そんなに頻繁には買えないけど、夏休みのお昼ご飯は本当に困るので、また新たな冷凍食品に挑戦してみようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ