家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【貧血対策】ディアナチュラ 鉄✕マルチビタミン

相変わらず貧血ぎみで、暑いとさらにだるさを感じるし、立ちくらみもあります。

【目次】

鉄分を補給してもダメ!

ずーっと飲み続けていたサプリ「ヘム鉄」は効果が見られず、数年飲んでいたものの、やめてしまいました。

「マスチゲン錠」も全く効果がなく、飲んでいたときの血液検査でさえひっかかってしまいました。

 

毎年、健康診断で「鉄欠乏性貧血」と診断されます。

鉄を貯蔵しておくために必要なフェリチンの数値を調べるため、健康診断の採血だけでは分からないため、かかりつけの内科で再び採血してもらいます。

フェリチンの数値も、毎回低すぎて測れず、鉄剤と胃薬を処方されます。

鉄剤は「フェロミア錠」、胃薬は「レバミピド錠」です。

 

 

かかりつけの内科の先生からは「生理のあとに飲むといい」と言われていたので、生理後に鉄剤と胃薬を飲んでいましたが、飲んでいるときは数値がよくなるのは当たり前!

ただ、数ヶ月飲み続けるだけでは、また翌年ひっかかるんですよね。

そして久しぶりに飲むと、吐き気がするようになってきました。
そのときは、更にたっぷりの水分を摂ると吐き気も収まってきたので、水分多めに飲まないと胃に負担がかかるんでしょうね。

 

そこで、いつまでも鉄剤を摂り続けるのは無理があるので、最近、どうにかならないかと再び調べていました。

ディアナチュラ 鉄✕マルチビタミン

貧血やフェリチンなどで調べていると、CMでおなじみの「アサヒのサプリ♪ディアナチュラ♪」がいいということを知りました。

私はDHCを長年利用しているので、サプリもDHCばかりでしたが、口コミを見て
これを買おう!と決めました。

 

はい、早速今日、買ってきました。

ディアナチュラ 鉄✕マルチビタミン

「鉄✕マルチビタミン」です。

1日1粒目安

  • 国内自社工場での一貫管理体制
  • 無香料・無着色 保存料無添加

1日に必要な2.6倍量の鉄

14種類のビタミン

ディアナチュラ 鉄✕マルチビタミン

  • ビタミンA   450μg
  • ビタミンB1       1mg
  • ビタミンB2    1.1mg
  • ビタミンB6       1mg
  • ビタミンB12      2μg
  • ビタミンC       80mg
  • ビタミンD          5μg
  • ビタミンE          8mg
  • ビオチン           45μg
  • ナイアシン       11mg
  • パントテン酸  5.5mg
  • 葉酸                200μg
  • ビタミンP        10mg
  • イノシトール   20mg

栄養機能食品

ディアナチュラ 鉄✕マルチビタミン

【ビタミンA】
 夜間の視力の維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

【ビタミンB1】
 炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

【ビタミンB2】
 皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

【ビタミンB6】
 たんぱく質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

【ビタミンB12】
 赤血球の形成を助ける栄養素です。

【ビタミンC】
 皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

【ビタミンE】
 抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

鉄✕マルチビタミンの口コミ

  • フェリチンが増え、赤血球も大きくなった
  • クマが薄くなった
  • 爪が割れなくなった
  • 飲み続けて2ヶ月、鉄剤を服用せずにフェリチン値が増えた
  • 赤血球が標準より少なかったが、服用1ヶ月で標準になった
  • 立ちくらみの症状がなくなった
  • 服用2週間くらいで、めまいやふらつきもよくなり、からだが軽くなった

お腹を壊した、アレルギー反応が出たという人もいました。
なんでも、個人差があるので、自分にあえばラッキーという感じですよね。

ネットの方がかなりお得です!
今日の段階で、ゆうパケット送料込みで959円です。

私の場合は、とにかく早く試してみたかったので店頭で買いました。
1,183円しましたが、60日分なので、2ヶ月続けてみます。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ