家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

激安冷凍食品!

今日は朝からATM巡りをしてきました。
息子は家で勉強をしながらのお留守番です。

しかし、暑い!!!
そしてセミの鳴き声が尋常じゃないくらいうるさくてイヤになりました💧

【目次】

草取り、ゴミ出し。

草取り

昨日は夕方から日陰になったのを見計らって、草取りをしました。

今日がゴミの日なので、ゴミの日の前にやりたかったんですよね!

ずーっと「草取りしなきゃ!」と言っていたのに、天気が悪かったり、暑くてやる気も起きず、伸ばし伸ばしになっていたので、この機会にキレイにしました。

息子は「手伝う」と言いつつ、なぜか水を持ってきて撒き散らしていました💧

その代わり、お手伝いとして、今朝、ゴミ出しをしてくれました。

我が家は週一しかゴミ出しをしないけど、朝はバタバタなので助かります。

激安冷凍食品

ちょっと前に、弟からきょうだいのLINEで「どれかいるものある?」と画像が送られてきました。冷凍食品を扱っている仕事をしているので、ドライバーさんの買取があったりすると、みんなで協力して買ってあげるんですよね!

今までにも、いくつか買取した食品をいただきました。

⇩冷凍ピーマンの肉詰め 

⇩冷凍エビフライ 

 ⇩冷凍ハムエッグフライ 

そして今回は、牛肉コロッケ20個とホイップを買いました。

冷凍牛肉コロッケ、カスタードホイップ

牛肉コロッケは20個で150円、カスタードホイップは1000mlで100円でした。

実家へ水曜日に取りに行き、お金を渡してすぐ帰りましたが、母からも食べるものをいろいろいただきました。

牛肉

我が家では買うことのない牛肉です!

息子、大喜びでした(笑)

牛肉

その日の夜、早速焼いたら、息子がキレイに並べてくれました。

牛肉

たっぷり焼き肉のたれをつけていただきました。
ありがたや、ありがたや(⌒人⌒*)♪

他にもいろいろくれたので、できているものは早めに食べました。
食中毒になるといけないんでね。

暑いと作るのも面倒だし、食べるものも限られてくるので困ります。

カスタードホイップは、今日プリンを作る予定なので、それにのせて食べます!
おいしいかな?

そして暑いけど、今夜はコロッケにしようかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ