家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【朗報】ついにGoogle砲が着弾しました!(言ってみたかったー)

昨日アナリティクスを見ていると、いつもは同時に2~3人の方が訪問しているだけなのに、同時に25人~30人の方が訪問してくれていました。

なんだ? 何があったんだー?

【目次】

Google砲なの!?

Google砲着弾
みなさんがよく、Google砲だとかスマニュー砲だとか言われているので、もしかして?と期待しましたが、はてなのアクセス解析には出ていませんでした。

どこから流れてきているのか知りたくて調べてみましたが、そのときは分からず、しばらく調べていたところ、はてなのアクセス解析のところに
googleads.g.doubleclick.net からのアクセスが増えていました。

でも、これってGoogle砲なの?

他では違う名前になっていたから半信半疑だったので、とりあえずアクセス半端なくなっていたので、Googleアプリを入れてみました(笑)

なんちゃら砲というものを経験したことがないため、アプリを入れてもどこを見ればいいのか分かりませんでしたが、見つけました!

Google砲が着弾した記事

アプリを入れて見つけた記事は、前日の記事でした。

Google砲着弾記事

⇩この記事です。 

アクセス数

21時半時点でのアクセスはこんな感じでした。

いつも500前後なのに、2000突破していました。

Google砲着弾

 

 

そして時間ごとに見てみると、こんなに伸びていました。

Google砲着弾

昨日は12時に記事を更新していたので、12時からアクセスが伸びています。

でも、着弾した記事はその前日の記事なんですけどね。

一発屋なのは分かりますが、嬉しかったです。

 

21時半時点でのはてなのアクセス解析はこんな感じでした。

Google砲着弾

はてなブログパーツもアクセスが多いですね。

結果発表!

今朝確認してみると、はてなのアクセス解析は昨日3017になっていました。

朝7時過ぎの段階でアクセスが330あったので、まだGoogle砲の影響はあるようです。

アクセス元を見てみると、はてなブログパーツが1位になっていました。

Gooogle砲結果発表

で! はてなブログパーツってなんでしょう?
アクセスランキングのことでしょうか?

※ブログ内回遊がメインで、すべてのはてなブログカードからのアクセスのようです。

細々と2年続けてきた甲斐がありました(笑) 

ありがたいことです。

いい経験をさせていただきました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ