家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

Google砲 翌日。はてブ砲!からの スマニュー砲!!

一昨日はGoogle砲に喜び興奮していましたが、昨日もありがたいことにまだ影響が続いていました。そしてアナリティクスを見ては、多くの方に見てもらっている喜びを感じ、ふと、まさかの事態に気づきました。

【目次】

連日アクセス数アップ!

Google砲が着弾した記事は8月1日の記事でした。

しばらくはこの記事へのアクセスが1位になっていましたが、15時半頃確認してみると、昨日の記事へのアクセス数が伸びていました。

⇩昨日の記事です。 

はてブ砲着弾!

昨日の朝、はてなのアクセス解析を見てみると、Googleが1位でしたが、15時半の段階で、はてなブックマークが1位になっていました。

はてブ砲着弾

もしかして!?と思い、はてなブックマークのページを開いてみると

ありましたー!!!

 

新着エントリーのテクノロジーのところに、昨日の記事が紹介されていました。

はてブ砲着弾

 

そして下の方をズズズイッと見ていくと、特集のITにも紹介されていました。

はてブ砲着弾

こちらはその後しばらく紹介されていたので、アクセスUPに繋がったんでしょうね。

スマニュー砲着弾!!

夕方、スマートニュースからのアクセスがひょこっと登場しました!

最初は1%、次は2%、そして8%へ。

スマニュー砲着弾

え!え!え!?

これってもしかしてーー!!!

そしてスマートニュースのアプリを入れてみたものの、見つけることができませんでした。はてなブログの場合、「トップ」「はてな」「オピニオン」を見るといいようになっていましたが、見つかりませんでした💧

 

その後はパソコンを閉じていたので、お風呂から出て確認してみると

スマニュー砲着弾決定!!

スマニュー砲着弾

 

アナリティクスを見ても、スマートニュースが1位でした。

スマニュー砲着弾

Google・はてブ・スマニュー砲の結果発表!

はてなのアクセス解析を見てみると、昨日はトータルで5300アクセスありました。

Google砲よりもアクセスが上回りました!

「◯◯砲が着弾した」と言っている方のアクセスは1万を超えていたりするため、私の場合は少ないかもしれませんが、いつもの500前後のアクセスからすれば、すんごいことになっていました。

 

そして調べていたところ、どうやら、はてなブックマークに掲載されると、スマートニュースにも掲載される可能性が大きいそうです。

ということは、「Google砲」からの「はてブ砲」「スマニュー砲」という流れの人が多いということでしょうね。

 

今日もまだスマニュー砲の影響を受けていて、スマートニュースからの流入が95%になり、すでに2500アクセスを超えています。

もう二度とないかもしれない一連の「◯◯砲」を経験することができてよかったです。

今後も地道に記事を更新していきます。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ