家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

冷凍カスタードホイップを使ってプリン作り

金曜日の午後、予定通りプリンを作りました。 
激安冷凍食品! - 家っ子主婦もぐらの生活

【目次】

カスタードホイップ

カスタードホイップ

カスタードホイップクリームを冷蔵庫で解凍していたので、早めに使わなきゃいけない!と思い、プリンを作ってカスタードをのせることにしました。

プリンはいつもの簡単にできるプリンです! 
「学校へ行きたくない!」 息子のおやつは手作りプリン - 家っ子主婦もぐらの生活

カスタードホイッププリン

いつものようにフライパンで4つ作りました。

カスタードホイッププリン

時々揺らして固まり具合を確認していたので、きれいにできました♬

ここにホイップを絞っていきます!

カスタードホイッププリン

1000mlも入っているので、絞っていると空気が上に抜けていっちゃいます。

情けない音が出て、息子と大笑いしていました。

カスタードホイップクリームはほどよいゆるさでした。

完成!

はい、できましたー!!

カスタードホイッププリン

しっかり冷やして、おやつに食べたけど、甘すぎずおいしかったです!

まだカスタードホイップクリームが残っているので、次は何に使おうかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ