家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

スマニュー砲着弾!その後、日常に戻る。

夢にまでみたGoogle砲、はてブ砲、そして、スマニュー砲!

ひとときの喜びを味わわせていただきました。

【目次】

Google砲

初めて経験した◯◯砲!

まずはGoogleからでした。 

はてブ砲からのスマニュー砲

Google砲のあと、続けざまに「はてなブックマーク」で紹介していただきました。 

そして、ジワジワとスマートニュースからのアクセスが増え、通常では考えられないくらいの、とんでもアクセスになっていました(笑)

スマニュー砲は、翌日まで影響が出ていました。

アクセス解析

昨日の夕方、はてなのアクセス解析を見てみると、こんな感じでした。

はてなアクセス解析

通常500前後のアクセスがありますが、7月のアクセスなんて、100アクセスあるかないかくらいのグラフに見えますよね(笑)

「はてブ砲!からのスマニュー砲!!」の記事を書いた8月4日のアクセスがズバ抜けています。15000アクセス超え!!

でも、中までじっくり読んでもらえていないんだろうなぁ~と思いました。
結局スマートニュースのアプリを入れても、どこに紹介されていたのか分かりませんでした。スクショ残したかったのに、残念!!

◯◯砲着弾を確認する方法

Google Search Console(グーグルサーチコンソール)で確認します。

リアルタイムではないので、私の場合、数日後に確認できました。

 

まず、検索パフォーマンスの「Discover」を選択します。

Discover

 

表示されたページが、クリック・表示回数の多かった記事です。

クリック・表示回数の多い記事

過去3か月間で絞ると、こちらの3記事が表示されました。
8月1日の記事がダントツ1位です。

あとは、8月3日の記事と7月1日の記事です。

このURLの右側にクリック数と表示回数が記載されています。
上から多い順番になっていました。

ちなみに7月1日の記事はこちらです。

そして日常に戻る。

昨日夕方の時点でのアクセス元サイトです。

アクセス元サイト

スマートニュースは、かろうじて1%ありました。

アクセス元のトップは、いつものように「Google」「Yahoo!検索」でした。

 

ブログを毎日更新するのは大変ですが、できるだけ更新できるようにしたいです。

仕事をするようになって、暑さと疲れで、帰宅すると放心状態になってしまいます。

そして夏休みということもあり、息子の病院巡りは昨日で終えたので、今度は娯楽の方に時間を使うことになりそうです。

夏休みの宿題もまだ大物が残っているので、さて、どうなることやら? 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ