家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【詐欺メール】AppleID請求先住所が必要です

昨日久しぶりに迷惑メールが届いていました。
しかも受信箱に入っていたので、気づきづらいですよね。

【目次】

AppleID請求先住所が必要です

From:「Apple」

送信元アドレス:appleid-as54@tomatokoala7.sakura.ne.jp

f:id:moguramama:20190808220248j:plain

あなたの安全のために、私たちはあなたのアカウントとAppleコミュニティを保護するためにあなたのApple IDを一時的にロックしました。他のデバイスや場所や場所からブラウザ経由でiCloudにサインインするには、AppleID(アドレス)が使用されていました。

 

サインイン詳細(中略)

 

あなたのアカウントにアクセスし、あなたのアカウント情報を変更するためのあなたのパスワード持っている人がいます変更先住所が変更されており、あなたの住所としては有効ではないようです。私たちはあなたのアカウントの誤用や違反から守るために努力しています。

Apple IDのロックを解除するには、以前必要だった情報を提供してセキュリティ設定を更新してアカウントを確認する必要があります。手続きを完了するには、下のリンクをクリックしてください。

今すぐアカウントのロックを解除>

Appleサポート

詐欺メールの見分け方

まずはFromのアドレスがAppleと全く違うことです。
そしてリンクされた先がAppleのアドレスではないことです。
もちろんクリックはしていません。

確認のためでも、絶対クリックしないでください!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。 

Appleを騙るメール

前回の記事はこちらです。 

FromがAppleになっていると「またか💧」と思うようになりました。
みなさんも気をつけてください。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ