家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏もも肉のエビチリ風どんぶり

丼にすると、息子ががっついてくれるので、昨夜もまた丼にしました。
エビチリ風ということですが、辛いのはダメなので、チリソースは入れていません。

鶏もも肉のエビチリ風どんぶり

鶏もも肉のエビチリ風どんぶり

鶏もも肉を酒で揉み込み、片栗粉をつけて揚げ焼きにしたあと、油を吸い取って、ケチャップと生姜を合わせて絡めました。

ケチャップと生姜って!?
と思いましたが、意外に合いました。

あとは、ご飯の上にキャベツの千切りをのせ、その上に鶏肉をのせ、マヨネーズをたっぷりかけます。

レシピでは、青ネギの小口切りをのせるようになっていましたが、海苔をのせました。
マヨ丼に海苔があうんですよねー。

参考レシピ

今回はクラシルのレシピを参考にさせていただきました。

晩ごはん

晩ごはん

いつものように、簡単晩ごはんになりました。
お味噌汁の具が見えないけど、大根と人参が入っています。

 

さて、今日は実家へ行ってきます!
県外に住む姉も帰ってくるけど、友達に会ったりするので、バタバタしそうです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ