家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚こまハンバーグ/お中元

13日の夜「何食べたい?」と息子に聞くと「ハンバーグ」と言われたので、ミンチ肉がないため、豚こま肉をフードプロセッサーにかけてミンチにしました。

豚こまハンバーグ

玉ねぎをざく切りにしてフードプロセッサーで細かくした後、豚こま肉を入れて再びスイッチオン!し、ミンチにしました。

豚こまハンバーグ

こうすると、いい具合に玉ねぎとお肉が混ざりますよね。
目も痛くならないし(笑)

そして、ここへ卵、パン粉、塩こしょうを入れて混ぜればタネの完成です!

晩ごはん

晩ごはん

ハンバーグは豚こま肉で作ったので、合いびき肉と違って、フライパンに余分な油が出てくることなく、すごく食べやすかったです。ふわふわでした。
そして、洗い物もギトギトしなくてよかったです。

お中元

製作をしていた頃のお客様が、毎年お中元を送ってくださいます。
すでに4月から製作をしていないのに、今年も送ってくださいました。

お中元

お礼のメールの際に、今できる状況をお伝えさせていただきました。
あとは、私を必要としてくださるときにご連絡をいただくようになります。

色画用紙が大量にあるので、そのまま置いているんですよね。
処分するわけにもいかないので、機会があればという感じです。

仕事が短時間なので、本来なら両立できればいいんですけどね。
納期に余裕をもってご依頼いただく場合に限り製作できるかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ