家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚マヨ照り丼

先週の晩ごはんです。
息子の希望でまたまたどんぶりになりました。

【目次】

豚マヨ照り丼

以前よく作っていた豚マヨ照り丼を作りました。

豚マヨ照り丼

作り方はすごく簡単なんですよね。
マヨネーズで味付けしているので、マヨラーにはいいかもしれません(笑)

更にマヨネーズと一味唐辛子をかけますが、私と息子はこのまま食べました。
旦那はマヨネーズと七味をかけていました。

豚マヨ照り丼レシピ

【材料】(1人分)

  • キャベツ 30g(千切り)
  • 豚肉 50g
  • 塩・こしょう

【タレ】

  • マヨネーズ 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • 水 大さじ1
  • 砂糖 小さじ3

作り方

1)豚肉に、軽く塩・こしょうする。

2)フライパンに油をひかず、豚肉を入れて焼く。

3)豚肉に火が通ったらタレを入れて軽く煮る。

4)ご飯にキャベツ、豚肉を盛り、残りのタレをかける。

5)マヨネーズと一味唐辛子を好みでのせる。

晩ごはん

豚マヨ照り丼

豚マヨ照り丼、もやし炒め、ナスの煮浸し、お味噌汁です。
お味噌汁には玉ねぎが入っています。

今回は、買い出しの日に玉ねぎを2袋購入しました。
そして、アクエリアスも息子が学校に持って行っているので2リットルを2本買い、卵は旦那のお弁当で毎日2個使って卵焼きを作っているので2パック買いました。

息子と2人での買い出しなので、エコバック3袋だけでは入り切らず、いつもバッグにスーパーの袋も入れているので、それも追加で使いました。

どんどん買う量が増えてくるけど、必要なものなので仕方ないですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ