家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

北海道産 真ほっけ昆布干し

土曜日は週に一度の買い出しの日でした。
お米が底をつきそうになっていたので、ポイントが高い日を待たず、値引き券を利用して購入しました。3,500円分も貯めていました。

その日の夜、なんと翌日がお米のポイントが高い日だと通知が来ました。
もっと早く教えてくれたらいいのにー!!!

サービスカウンターへ行けば、一ヶ月間の予定って教えてくれるのかな?

北海道産 真ほっけ昆布干し

お刺身を買うことが多かったので、今回は焼き魚を食べようと思い、ホッケを買いました。2尾で498円(税抜)です。

北海道産 真ほっけ昆布干し

昔はよく居酒屋で食べていたもんです。
居酒屋行きたいー!!!(笑)

 

ホッケは1尾が大きいので、1尾ずつコンロのグリルで焼こうかと思いましたが、コンロを買い替えてからグリルは使わないように換気部分を覆っているので、いつものようにフライパンで焼きました。

頭の位置を逆にすると2尾入ったので、無事同時に焼くことが出来ました。

晩ごはん

お魚メインの晩ごはんです。

北海道産 真ほっけ昆布干し

3人で2尾は食べきることができず、翌日のお昼に残りを食べました。
冷奴がありながらの、お味噌汁にも豆腐が入るという(笑)
豆腐は4等分にすると1つ余るので、それをお味噌汁に入れています。

ホッケは何もつけなくてもおいしかったです。
骨を避けることに必死でした!(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ