家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

生理周期が乱れ2日目が仕事と重なる!

安定していた生理周期が少しでも乱れると、予定が崩れてしまいます。
仕事の日程と照らし合わせていたのに、そろそろかな?と思っていても来ず。
結果、30日周期という2日遅れでヤツはやってきました。

【目次】

毎日飲んでいるサプリメント

毎朝3種類のサプリメントを飲んでいます。

持続型ビタミンC、ザクロ種子エキス、鉄✕マルチビタミン

持続型ビタミンC、ザクロ種子エキス、鉄✕マルチビタミン

持続型ビタミンCは1日4粒なので、朝2、昼1、夜1と分けて飲んでいます。
ビタミンCは一度に摂取しないほうがいいそうなので。

そしてザクロ種子エキスは1日2粒で、鉄✕マルチビタミンは1日1粒なので、2つとも朝飲むようにしています。

ザクロ種子エキス

生理周期の安定だけでなく、更年期障害対策のためにもザクロ種子エキスを飲んでいます。更年期障害は人によって全然違うので、気づいたときには終わってた!となるような感じで過ごせたらいいなぁ~という願いも込めて、今後も飲み続けます。

生理2日目が仕事の日

生理2日目が仕事の日

先週から仕事が再開されましたが、勤務日数が増えたので、生理の日にあたる確率も高くなっていたんですよね。

せめて2日目は休みだったら!と願っていましたがダメでした。
出血が多い人や生理痛が激しい人には共通する悩みですよね。

トイレに行きやすい職場かどうか?ということは、本当に大切です!

昔、仕事中漏れてしまったことがあり、女性だけの仕事だったので、着替えを買いに行ったことがありました。

高校生のときも自転車通学でしたが、帰りに漏れてしまい、すごくショックで帰宅したことを覚えています。

そのときは、母が優しく対処してくれたので、ありがたかったです。

 

こうやって生理と付き合ってきたため、仕事の日程と照らし合わせていたのに、まさかのズレで、とうとう2日目が仕事の日になってしまいました。

今の仕事は、事前に生理について話をしているので、時間を見てトイレに行くこともできるし、短時間労働なので乗り切れますが、そのときそのときによって量や痛みも違ってくるので、あとは成り行きに任せるしかないです。

月経カップ 

月経カップ(エヴァカップ)は日本でもかなり浸透してきましたね。

便利なんでしょうが、私は手が出せないでいます。
いろんな方のレビューを見ても、やっぱり惨劇が起こりそうで怖いんですよね。

1個だけというわけにもいかないし、2個買うと1万円超えだし。
この歳になると、生理期間も残り少ないわけで。。。

過多月経用ナプキンクリニクス

今後もクリニクスのお世話になろうと思います。

仕事は動きっぱなしなので、タンポンも併用した方がいいのかな?
若い頃しか使っていなかったので、どれがいいのか調べてみよ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ