家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

自律神経を整えるための入浴

気づけばYahooアプリで天気予報を見ています(笑)
明日、運動会あるかな?
曇り雨の予報だけど、コロコロ雨マークの時間が変わるので、途中から雨になる可能性もあるため、傘を持って行きます!

【目次】

頭痛が多くてイヤになる

昨日はなんとも言えない体調で、お昼ごはんを食べたあと布団で横になっていました。

「頭イタイなぁー」と思いながら寝て「薬飲んだっけ?」「いや、飲んでないからまだ頭イタイわー」と思いながらまた寝ての繰り返し。

早く薬飲めよ!

そして、やーっと15時頃薬を飲みました💧

今週は、薬を飲んでいない日が1日しかないので、頻繁に飲みたくないんですよね。
今日は飲まなくていいように過ごしたいところです。

自律神経を整えるための入浴

自律神経を整えるための入浴

頭痛だけでなく、体のだるさもあり、自律神経の問題か?更年期なのか?という感じだったので、久しぶりに湯船に浸かりました。

最近はみんなお風呂に入る時間が違うので、ずーっとシャワーだったんですよね。

昨日は「湯船に浸かりたい!」と体が訴えていたので、私が入るとき、いつもより少なめにお湯を入れてゆっくり浸かりました。

自律神経を整えるには、湯船に浸かるのが一番ですね。

自律神経はお湯の温度が40℃を境に切り替わるそうです。
寝る前は、副交感神経を優位にさせる必要があるため40℃以下がいいそうです。 

老体にムチを打つ

今日も仕事がハードで疲れました💧

午前中しか働いていないのに、何言ってんだ?って感じですが、1日おきの仕事じゃないとやってられません。

腰イタイ。腕イタイ。足イタイ。

体中バキバキです(笑)
はー、情けない。。。

老体にムチを打つ

私は時給で働いているので、時間になったらすぐ帰ります!
一応キリのいいところまでやって帰るようにしているけど、声掛けしてくれるので帰りやすいです。

そのため、出勤するときは、渋滞しても遅刻しないように早めに家を出ています。
イライラしたくないし、早め早めに行動したいんでね。

 

さて、明日は運動会の予定なので、今日も早めに寝ます!
自分のお弁当なんて食べられればいいのさー。
息子はバザーで頼んだお弁当なので、飲み物だけ持たせます。
ラクチンだ~♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ