家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

小学校生活最後の運動会

昨日は運動会でした。天気予報では午後から雨の予報だったので、前日、プリントを持ち帰り、急遽午前中詰め込みになりました。

【目次】

小学校生活最後の運動会

小学校生活最後の運動会

いつ雨が降るか分からない状況の中、運動会は開催されました。
開始時間を少し早めて開催されたため、来賓席は最初ガラガラでしたが、気づけばいっぱいになっていました。

途中から「あれ?晴れてきた!」ってくらい日差しが強くなり、雨が降ることなく無事運動会を終えることができました。

プログラムも何一つ削除されることなく行えたので良かったです♬

すごい日焼け

もー、あの天気予報はなんだったんだー?

丸首Tシャツの日焼けがひどいです💧
そして、日焼け防止のアームカバーをしていたのに、途中ちょっと下がってきて、Tシャツとアームカバーの間に少し肌が覗いてしまったため、そこだけ焼けてます(笑)

丸首の跡のところは、痒いし、掻いてイタイし、真っ赤になっているので、保冷剤で冷やしています。明日には治まっているといいんだけどな。

ビデオ撮影

ビデオ撮影

学校へ行く直前に、息子から「応援合戦と騎馬戦撮って」と念押しされたので、応援合戦は撮る予定にしていなかったものの、仕方なく撮りました。

息子はどこにいるのー?
状態でしたが、全体を見たかったようなので、応援団を中心に撮りました。

あまり撮影していると、古いデジカメなので、充電が切れてしまうんですよね。
肝心なところで撮影できなくなると困るので、残容量を常にチェックしていました。

なんとか最後まで電池が切れることなく息子を撮影できたので良かったです。

 

しかし、ビデオ撮影は大変です!

プログラムを見ながら、早めにビデオ撮影できる位置を探してスタンバって
「あー先生邪魔!」「この人の日傘邪魔!」と思いながら、なんとか撮れる場所に立ちその場をキープ!

息子の学校はマンモス校ではないので、早めに場所取りしなきゃ!と早起きしなくてもいいので、撮影自体もしやすいんですよね。

私の両親が来てくれましたが「少ないなー」と言っていました。
私の実家がある小学校はマンモス校なので、自分の子どもや孫を撮影しようとしても、どこにいるか分からなくなるんですよね💧

伯母も「孫を撮っているつもりが、隣の子を撮っていた」と言っていました(笑) 

組体操

昨年も組体操があったけど、組体操って運動会の目玉ですよね!

家でも練習し、息子は体重が軽いので、上に乗ることが多く、どうしても無理なものは、話し合いをして代わってもらっていました。

バランスも必要になるし、高いところに立つのは怖いですよね。
何回か上に立つことがあったけど、無事乗ることが出来ていました。

感動しますね。

結果発表

息子のチームは途中勝っていたけど、逆転されて負けてしまいました。
リレーでは抜かされることなく走り切っていたし、騎馬戦も勝っていたんですけどね。

みんなすごく頑張っていたので、教室に戻ってから、悔しさのあまり泣いている子もいたそうです。

まさか泣かないだろうと思っていたヤンキーの子まで泣いていたそうです。
頑張ったから悔しかったんでしょうね。

「ヤンキーの子」っていうのはおかしな感じですが、茶髪~金髪の子がいます。
そしてなぜか運動会で黒いマスクをしている子もいました。

マスクしたまま走るのって、すごい肺活量がいりますよね。
あの子もヤンキーなのか? 目立ちたいのか?

 

なにはともあれ、運動会が無事終わったので、次は修学旅行の準備です!
明日、振替で学校はお休みだけど、私は仕事なので、またお留守番してもらいます。

運動会で腰痛がひどくなり、腕もイタイので、さいあーくですが頑張ります!
ビデオの編集もしてDVDに焼かなきゃな💧

めんどーい!!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ