家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

チキン南蛮のタルタルソースのせ/たまごサンド

仕事の日は、パソコンを立ち上げる時間が短くなってきました。
なんなら触らなくてもいいんだけど、毎日地道にポイントを貯めなきゃいけないこともあるので、最低限のことはするようにしています。

晩ごはんも撮影しただけでそのままになっちゃっているし。
今回は、火曜日の晩ごはんを紹介します!

【目次】

チキン南蛮のタルタルソースのせ

チキン南蛮のタルタルソースのせ

【材料】

鶏もも肉 1枚

玉ねぎ 1個

塩・こしょう 少々

小麦粉 適量

溶き卵 1個分

サラダ油 大さじ3

(A)酢 大さじ4

(A)だし汁 大さじ3

(A)砂糖 大さじ1.5

(A)醤油 大さじ1.5

(A)みりん 大さじ1.5

(A)塩 ひとつまみ

卵 1個

(B)マヨネーズ 大さじ6

(B)塩・こしょう 少々

【作り方】

1)鍋に(A)を合わせひと煮立ちさせ、バットに入れスライスした玉ねぎを入れる。

2)鶏肉を一口大に切り、塩・こしょうする。

3)小麦粉をまぶし、溶き卵をつけて、サラダ油を入れたフライパンで揚げ焼きする。

4)鶏肉を南蛮ソースに入れ、ときどき返しながらしばらくつける。

5)ゆで卵をつくり細かく刻み(B)と合わせてタルタルソースをつくる。

晩ごはん

晩ごはん

タルタルソースは器に入れていましたが、結局のせて食べました。
息子がタルタルソースをご飯にのせて食べたい!と言っていました(笑)
私はパンに挟んで食べたいよ。

たまごサンド

というわけで!
昨夜ゆで卵を作り、今朝たまごサンドを作りました。

実家からいただいたふわふわの食パンを使いたかったんだけど、まだ冷蔵庫に残っていた未開封の食パンを消費するため、すべてたまごサンドに使いました。

たまごサンド

ざっくり(笑)

本当にたまごのみのたまごサンドです。

6枚切りすべてを使ったから多すぎた💧
私の朝ごパンで食べたけど、お昼もたまごサンドだな。。。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ