家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

プロペラかりんとう/大阪の恋人/京漬物、味噌、ナス

最近のいただきものを紹介します。
地域バラバラです。

【目次】

プロペラかりんとう

山名製菓 プロペラかりんとう

岡山県岡山市にある山名製菓株式会社の名物「プロペラかりんとう」です。
以前にもいただいたことがあるけど、旦那が好きなんですよね。
今回もひとりで食べていました。

光沢のある蜜にピーナツが散りばめられ歯ごたえのわりに簡単に割れます。
こちらは、生産過程で発生した割れを詰めたお徳用です。

大阪の恋人

大阪の恋人

ホワイトチョコレートをクッキー生地でサンドしたラングドシャです。

口コミを見ても、大阪みやげの定番品になっているようですね!

開封してみるとこんな感じです。

大阪の恋人

12個入りなので1人4枚でした。家族平等にね!
食べやすいし、おいしいので、あっという間になくなりました(笑)

京漬物、味噌、ナス

まとめて紹介です!

京漬物、味噌、ナス

【京漬物】(左上)

京都の台所、錦小路で有名な「京漬物 桝悟」の商品です。
今までに何度かいただいています。
丸々1本でいただくので、いただいたらすぐ切るようにしています。
食べだすと止まらなくなるので、食事のお供にいいですね。

【味噌】(左下)

「醤(ひしお)もろみ」でしょうか?
あまり詳しく聞いていないけど、味噌にいろいろ具が入っています。
パリパリするので、おいしいんですよね。
私のお昼のおかずがないとき、ご飯にこの味噌をつけて食べました。

【ナス】(右)

実家で採れたナス3本を使い、焼きナスにしました。
まだ2本残っているので、いつもの生姜焼きにしようと思います!

ナス、おいしいのになー。
旦那も息子も食べてくれないよ。。。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ