家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

叶匠壽庵(栗)/リーフメモリー(チョコ)

今日、息子が修学旅行から帰ってきます。
昨夜は息子に睡眠妨害されることなく、大の字で寝ることができました(笑)
初めての新幹線! そして初めてのお買い物!
どんなものを買ってくるのか想像がつきません。
土産話、楽しみだなぁ~♬

【目次】

いただきもの

先日お土産をいただきました。
いただいたものはこちらの2点です。

叶匠壽庵 モンロワール

(左)叶匠壽庵
(右)モンロワール

修学旅行のお小遣い

このお菓子のお土産と一緒に、息子に修学旅行のお小遣いまでいただきました。

「修学旅行」と言えば、わざわざみんなが息子のために、用意しておいてくれたお小遣いを渡してくれます。

学校で決まっているお小遣いの金額以上をみんながくれるんですよね。
そして渡されるときに
「お土産はいらないから」と言われます。
これ、息子は「振りなんかな?」と言います。
「いらない」って言ってるけど買ってこい!という振り(笑)

いやいや、本当に自分の好きなもの買ってくればいいから。

荷物はひとつにまとめないといけないので、カバンに入る大きさといえば小さいものに限られてしまうけど、さて、どんなものを買ってくるのかな?

昨夜旦那とも「想像がつかない」と言っていました。
買い物の場所は限られているので、友達が買っていると流されるかな?
それとも、無駄使いせずに帰ってくるかな?
楽しみだなぁ~。

叶匠壽庵 季節銘菓詰合せ

叶匠壽庵の季節銘菓詰合せは9月上旬から販売されています。

叶匠壽庵 季節銘菓詰合せ

【内容】あも1棹、栗山家4個

あも(栗)

 叶匠壽庵 あも(栗)

あも(栗)1本入 | あも | 人気の銘菓 | 商品のご案内 | 和菓子の叶 匠壽庵

【商品紹介】
とろけるような柔らかな求肥に焙煎した栗を練り込みました。
香ばしい栗で秋一番の味覚をお楽しみください。

 

こちらはまだ開封していません💧
食べる1時間前に冷蔵庫で冷やして食べると、よりおいしくなるそうです。

栗山家

叶匠壽庵 栗山家

【商品紹介】

小豆の風味豊かな蒸し羊羹の中に、栗の甘露煮をまるごとひとつ。
もっちりした独特の食感をお楽しみください。

 

こちらは食べました! 画像は開封したときのものです。
栗がまるまる1個入っているので贅沢な羊羹を食べているようでした。
おいしかったです♬

モンロワール リーフメモリー

チョコレートハウス モンロワールのリーフメモリーです。

モンロワール リーフメモリー

大きな丸いチョコが入っているのかと思い開封した旦那。

すると、こんな感じでチョコが入っていました。

モンロワール リーフメモリー

緑の包みには、ダーク、抹茶、ミルク味のチョコ。
橙の包みには、ミルク、ホワイト、モカ味のチョコが入っていました。

小さなリーフの形をしているので、ついバクバク食べてしまいます。

口コミを見ていると、バレンタインにまとめ買いしている方もいました。
おいしいし、配りやすい巾着タイプになっているので、気軽に配れそうですね。

義理チョコ限定だなっ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ