家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

奥州 牛たんスモーク

昨日は体育の日でしたが我が家には関係ないので、旦那も私も仕事でした。
そして、いつものように息子はのんびりお留守番です。

「仕事に行くからねー」と寝ている息子に声をかけると起きてきました(笑)
そして、夢をみたらしく、その内容を話してくれました。
ちゃんと聞いてから出かけましたよ♬

さて、先日いただいた牛たんスモークを紹介します。
スモークされているので、そのまま食べることができます。

【目次】

奥州 牛たんスモーク

いただいた牛たんスモークがこちら。

奥州 牛たんスモーク

旦那はこの形を見て、生きている姿を想像してしまったようです💧
私に説明してくるので、拒否しときました(笑)

奥州 牛たんスモーク

賞味期限内に食べようと、一度に全部切り分けたものの

多い!!

牛たんスモークって、初めて食べました。

ラーメンに牛たんスモーク

日曜のお昼に旦那がラーメンを作ってくれました。

ラーメンに牛たんスモーク

牛たんスモークは私が切ったけど、なんせ固くて、指に包丁の跡がつき、アザになるかと思いました💧 マヨネーズをつけて食べたらおいしいかな?と思い、マヨネーズを添えてみたけど、焼豚と違って味が濃かったです。

ラーメンに入れると少し柔らかくなるので食べやすかったけど、見ての通り、お皿には大量の牛たんスモークが!! 

そこで、夜ご飯に旦那が焼き飯を作ってくれました。
牛たんスモークを細かく切って入れ、焼き肉のタレを少し絡ませて炒めてました。

細かくすると食べやすいし、味の濃さもいい感じですね。
写真は撮ってなかったけど、おいしくいただきました。

これで牛たんスモーク完食です!

お米

お米も一緒にいただきました。
どこのお米なのか旦那に聞いても覚えていませんでした💧

お米

たぶん新米だからいただいたんだと思います。たぶんね。

なんて中途半端なんだー!!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ