家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚こまハンバーグ/豚肉の卵のせ/お得なCoke ONで歩数チェック

晩ごはんを撮影していても、どのレシピで作ったのか忘れてしまい、そのまま放置してしまうことが多くなりました💧 毎度のことながら地味ぃーなおかずです。

【目次】

豚こまハンバーグ

豚こまハンバーグ

豚こま肉をフードプロセッサーでミンチにし、ハンバーグにしました。
以前作ったときの記事はこちらです。 

豚こま肉で作ると、合いびき肉と違って脂が出てこないので、焦げに注意です!
いつものように焼いていたら、危うく焦がすところでした。

豚肉の卵のせ

豚肉の卵のせ

豚肉と玉ねぎを炒めてどんぶりにしました。

煮汁はの分量です。

  • だし 225ml
  • 砂糖 大さじ1
  • 酒大さじ2
  • 醤油 大さじ2
  • みりん 大さじ1.5

豚肉と玉ねぎを入れて煮たら、最後に卵を落として火が通れば完成です!
卵とじにしようと思いましたが、食べごたえのある目玉焼きにしました。

お得なCoke ONで歩数チェック

12年のブランクがあっての仕事は、短時間で、日数も少なめです。
最初は3時間×週2日でしたが、今は週3日働いています。

たった3時間かもしれませんが、動きっぱなしなのですごく疲れます。
昨日万歩計を見てみると、3時間で5000歩いっていました。

ヘルスケアアプリでも歩数の確認はできますが、私は歩いて得したいため、コカ・コーラのアプリを使っています。

Coke ON(コーク オン)- おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリ

Coke ON(コーク オン)

仕事をしていない日は、本当に歩いていません💧
そのため、スタンプが貯まったのは、まだ1度だけ!

スタンプを貯めて自動販売機で交換したドリンクは、息子が飲みたいと言ったエナジードリンクでした。

しかし、そこは初のエナジードリンク!
やっぱり息子の口には合わなかったようです。

アプリを使って買うことはないので、地道に歩いたりキャンペーンでスタンプをいただいたりして、やっと貯まったんですけどね。

さて、次はいつ交換できるかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ