家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

10月分支出公開!

今日から11月ですね。
あと2ヶ月で今年も終わりだなんて。。。
そして息子がもうすぐ中学生になるなんてビックリです。

【目次】

10月分支出公開

10月分の支出公開

【食料品】35,959

【日用品】5,672

【衣料品】506

合計 42,137円

最近新米をいただくことが重なったけど、それ以前にお米を買っていたので、11月は買わなくていいかな? 10月は2回も買ったので、食費が高くなってしまいました。

銀行引き落とし分

銀行引き落とし分

【銀行引き落とし分】

・クレジットカード
・電気、ガス、水道
・固定電話、スマホ2台
・住居費
・保険代
・市県民税
・国民健康保険
・国民年金(2ヶ月分×2人分)

合計 264,853円

まとめ

10月分の支出合計はこちら!

支出合計 306,990円

 

ヤバすぎ!!
世帯主が会社勤めではなくなると、こんなにも負担が大きくなってしまうんですね💧

会社勤めのときは、お弁当も給料引きだったから作らなくてもよかったし、市県民税も健康保険も年金も給料引きで、手取りは今より良かったんじゃないか?って思います。

まぁ、安定した仕事というのはないので、比べてもいけないんですけどね。
実際、勤めていた会社がいきなり倒産したこともあったし。

 

今は必要最低限のお金を引き出すだけにして、出来る限り引き落とし専用にしている銀行口座に残しておくようにしています。

貯金は別の口座に少しでも貯められるよう頑張ります! 
ブログ収入も増えるように頑張らなくては!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ