家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

サーモンの漬け丼/朝一で買い物/年賀はがき

少しずつ風邪の具合もよくなってきている息子です。
食欲はあるので、早く回復するでしょうね! よかったよかった♬

今日は仕事の予定でしたが、少し暇なので、急遽お休みになりました。
息子とちょっとだけ出かけようと思います。

【目次】

サーモンの漬け丼

土曜日に週一の買い出しへ行き、サーモンを買ってきました。
生ものは当日に!ということで、晩ごはんはサーモンのお寿司にしました。

サーモンの漬け丼

以前お持ち帰りでお寿司を買った時についてきた寿司醤油を使って、サーモンを漬けました。あとは、酢飯を作って、錦糸卵を作って、海苔を切って盛り付ければ完成です!

簡単でおいしい♬

私と旦那だけわさびをのせていただきました。 

⇩お持ち帰りしたときの記事です。 

朝一で買い物するメリットとデメリット

土曜日は、いつも朝一で買い物へ行きます。
最近は息子が来ないので、私ひとりで素早く買い物をしています。

朝一で行く理由は割引クーポンをGETするためです。
先着順なので、大体欲しい割引クーポンを発券することができます。

ちなみに今回は300円お得しました。
たかが300円、されど300円!

買い物

しかし、朝一で行くと、まだ商品を出しているところなので、欲しい商品が並んでいないことが多いんですよね💧

今回も卵待ちをしました。。。

一通り回ったあと、最後に卵のところへ行こうと思いましたが、途中、通路から卵コーナーの方を見てみると、大きな台車にダンボールが入っているのが見えたので行ってみると、いつも買っているサルモネラ対策済の卵が入っているダンボールがありました。

まだ品出ししそうにいなかったので、近くにいた店員さんに声をかけてダンボールを開けてもらい、私も手伝いながら2パック出してもらいました。

たまご

卵はGETできましたが、野菜コーナーへ行くと
白菜がない!!

この時期白菜は欠かせません!

まだ出していないだけかもしれないと思い、再び店員さんに声をかけると、トラックの積み込みに間に合わなかったようで、次の便で来ると言われました💧

ショックー!!!

それまで待つわけにはいかないので、白菜は次の機会に購入することにしました。
今回はすぐ行く機会があるので諦めもつきました。

ガラポン

ガラポン

今、スーパーで抽選会が行われているので、息子と一緒に今日ガラポンしてきます!
そして、買えなかったものをこの機会に買ってきます。

同じお店で買い物をするようになったので、抽選券も貯まり、数回ガラポンできるようになりました(笑)いつも1回だけだったりしてたので。

残念ながらいつもポケットティッシュばかりです。

年賀はがき

そういえば、来年の年賀はがきのお年玉賞品の1等は、電子マネー31万円か現金30万円のどちらかを選ぶことができるようですが。

キャッシュレス時代になってきたから賞品も変わってくるんでしょうね。

すでに姉から年賀状の枚数を聞かれました。
姉の友達が郵便局で働いているので、毎年注文しています。

年賀状、毎年裏面は印刷だけど、表面は筆ペンで手書きしているので、面倒だけど年に一度のことなので続けていこうと思います。

1枚63円。 なんか封筒で送るくらいの料金になってきましたね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ