家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

今週の食費/豚肉と玉ねぎの卵とじ、もやしベーコン炒め

小学校生活も残り少なくなってきたというのに、大筆が壊れました💧
習字の授業なんて、あと何回あるの?
さすがにないと困るので、学校の店で買うことに。
学校の店だと、別途消費税がかからないので助かります!

【目次】

今週の食費

今週の食費

土曜日は久しぶりに息子と2人で買い物をしてきました。
「お昼何にする?」と言いながら、自分で焼かないといけない焼き鳥を買いました。

朝早いと惣菜売り場が寂しいんですよね。
焼き鳥なんて、11時でも並んでないので自分で焼くしかない!と思い買ったものの、やはり家で焼いてもおいしくなかったです(涙)

せっかくグリルで焼いたのに
悲しぃー!!

 

あとは、旦那のお弁当のおかずの冷食を買い、息子が今ハマっているコーヒーゼリーを2パック(計6個)買い、息子がこの日、午後から友達の家に遊びに行くというので持たせるためのお菓子を買い、そしていつもの食料品を買って

計6,230円でした。

最近7,000円を超えることが多々あったので、まぁ、ヨシとしよう!

豚肉と玉ねぎの卵とじ

昨夜のおかずはこちらです。

豚肉と玉ねぎの卵とじ

豚こま肉と玉ねぎを炒めて卵とじにしました。
息子はご飯にかけてどんぶりにしていましたが、確かに、茶碗にごはんをついだあと「どんぶりにすれば良かった!」と思ったんですよね。

作り方

1)玉ねぎを薄切りにする。

2)フライパンに下記を入れる。

  • だし 1カップ
  • 醤油 大さじ2
  • みりん 大さじ2

3)玉ねぎと豚こま肉を入れて煮立て、火が通ったら、溶き卵を回しかける。

もやしベーコン炒め

晩ごはんの右下にあるのが、もやしベーコン炒めです。

もやしベーコン炒め

ごま油でもやしとベーコンを炒め、塩・黒胡椒したものです。
意外にも、こういうシンプルなものの方が人気だったりするんですよね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ