家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

味付き鶏もも肉、実家の白菜/煮込みラーメン鶏塩ちゃんこ風

ここんとこパソコンを立ち上げることができていません💧
触りたくないと思うときは、無理して触らないことにしました!

「ブログ更新しなきゃ広告料がー!!」とか
「毎日ポイント貯めなきゃ!!」と思うものの、すべて
ストレスになるならもういいや!
と思うようになりました。

やりたいときにやる!
これが長続きさせるポイントでしょうね。

【目次】

味付き鶏もも肉

実家から冷凍の味付き鶏もも肉をいただきました。

味付き鶏もも肉

味がついているので、焼くだけでOKです!
結構こしょうが効いていました。

冷凍食品を扱っている弟が持って帰ってきたものみたい。

今回は買ったのではなくいただいたのでタダです♬
節約生活には助かります!!

晩ごはん

味付き鶏もも肉

鶏肉が残るかな?と思っていたのに、1人1枚普通に食べられました。
あとは、前回も作ったもやしとベーコンの炒めたものとお味噌汁です。

実家の白菜

実家で採れたすごぉーく大きな白菜です。

実家の白菜

これでも1玉の半分!!
我が家の冷蔵庫には大きすぎるので、外の葉を洗って袋に入れ、残りは新聞紙に包んで野菜室へ入れました。

毎週煮込みラーメンを作っているので、すぐに白菜はなくなるでしょうね。
とうぶん買わなくていいかも!?

煮込みラーメン鶏塩ちゃんこ風

先週は「味噌」でしたが、今週は「こくうま鶏塩ちゃんこ風」にしました。

煮込みラーメンこくうま鶏塩ちゃんこ風

あっさりしているし、おつゆがおいしい!
翌日の私のお昼ごはんで完食しました。

ちなみに来週は「しょうゆ味」です。
今日、週イチの買い物に行った時に買ってきました。

ラクができて、その上おいしいので助かります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ