家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

荷物の問い合わせ/いただきもの/みかん風呂

まだかまだかと待っていた荷物が、やっと届きました! 

【目次】

荷物の問い合わせ 

「11月28日配達指定」だったにも関わらず、11月30日の午後になっても届かないので、営業所に電話して、時間帯指定して持ってきてもらいました。

電話で怒ったりはしないですよ(笑)

荷物の問い合わせをしたいことを伝え

「28日配達指定だったのに持戻り持戻りになって届かない」

と伝えたところ、何度も謝罪され、必ず本日中に持って行くと言われました。
今回はさすがに指定した時間帯に配達されましたよ!

か弱そうな方が「遅くなってすみませんでした」と弱々しい声で言うので「ありがとうございました!」と元気に伝えました(笑)

ブラックフライデーの影響なのか?
荷物が多すぎて配達に回れていないようでした。

電話で催促していなかったら、まだ届いてなかったかもね。

いただきもの

最近のいただきものです。

みかんと洋梨

みかんと、右のやつは洋梨です。

久しぶりに食べたみかんは甘かったです。
そして洋梨は食べころになるのを待ち、旦那が切っていたので食べてみると甘かったです。でも我が家的には「洋梨より普通の梨がいい」という結果になりました。

せっかくいいものをいただいても庶民の味がいいのよ!!

みかん風呂

みかん風呂

息子がみかんを食べたとき「皮をお風呂に入れたい!」と言い出したので、使っていない洗濯ネットに皮を入れて、お風呂に浮かべてみました。

すると、浴室の中がすっごく柑橘の香りに包まれ、いい感じ~♬

しかし!!

息子が湯船の中で洗濯ネットの上からみかんの皮を潰しまくったため、翌朝お風呂の残り湯を見てみると、入浴剤が入っていたのか?ってくらい色がついていました。

ネットからもみかんのクズが出ていたようです💧

息子の案でやってみたものの、息子自身、体に傷があったのか痛くなったようで、この日以来、みかん風呂はしませんでした(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ