家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【レビュー】脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

ネットを見ていて、口コミが良かったので、つい衝動買いしてしまいました(笑)
脱毛器は、大昔TV通販で10万円もするものを買ったことがあるんですよね💧
独身の頃に買ったけど、今も我が家にあります。

【目次】

脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

私が注文したときは 5,000円でした!
安い!!

しかも口コミも良かったので、つい(笑)

今の時期は肌を露出することがないんだけど、ムダ毛って気になるし、カミソリだと負けてしまうので、ポチッとしてしまいました💧

脱毛ではなく永久脱毛を始めるなら秋冬の今頃がいいんですよね!
永久脱毛なんてお金は払えませんが。。。
地道に脱毛します!!

箱の中身は?

じゃーん!! こんな感じでした。

脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

地味です!(笑)
でも、めちゃくちゃシンプルだから安いんでしょうね!

脱毛器を入れるケースなんてありません!
なくて結構!
必要最低限で結構です!!

脱毛器 soie(ソイエ)

脱毛器はこんな感じです。

脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

カバーがついているだけで、あとはコンセントをさして使うタイプです。

コードレスがいい!
という方が多いです。

確かにコードが邪魔になってくるので充電タイプならいいでけれど、電池を入れて使うものはイヤだったんですよね。
電池なんてすぐ切れそうじゃないですか?

パワーも弱くなりそうだし。

それならコンセントさして、安心して使える方がいい!と思いました。

使用してみた感想

最初って怖いですよね。痛みがあるのは分かっていても、どのくらいの痛さなのかビクビクしながら、まずは、弱めの「SOFT」にセットして腕を脱毛してみました。

確かに抜くんだから、最初は痛い!
でも、女は痛みに強いので、慣れてきます。

服を着た状態で、見える部分の腕と足だけやってみました。
痛みで赤くなりそうだったので、肌を落ち着かせるためにも初日はそこまで!

赤くなるのを防ぐために、脱毛後は冷やすといいです。

 

翌日、ひとりの時に、両腕、両足を脱毛してみました。
スネの部分より腕の方が痛いです。
皮膚感の違いでしょうね。 
スネのほうが皮膚が丈夫そうじゃないですか?

一番痛い場所は、足の指でした!!(笑)

おやゆび
ストッキングを履くことなんてないから気にしないんだけど

「あ!ここもやってみよ!」

と思ってやってみたら、ちょー痛かった(;_;)

アシ・ウデ用

私が買ったのは「アシ・ウデ用」なので、ワキができるヘッドはついていません。
だから安いんです!

脱毛したあとは、付属のブラシでこの部分を掃除します。

脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

電動で回転させると、毛が出てくるのでフリフリしながら落とし、あとは手動で回転させながらブラシをかけていきました。

どうやら海外でも使えるそうです! 

脱毛器 パナソニック soie(ソイエ)ES-WS13

肌にやさしい「やわ肌ガード」がついているので、肌荒れしませんでした。

もともと肌が乾燥している時期なので、毎晩お風呂上がりに保湿しているけど、脱毛したあとは保湿しないほうがいいそうです。

毛穴が開いている状態なので、できるだけ何もしないほうがいいようです。
きっと赤くなる可能性があるからなんだろうなぁ~。

 

10万円で買った脱毛器は、大昔のものだから1本1本焼いていくんです。
だから、すごく時間がかかりました。
それでも生えてくるんですけどね💧

今回のは撫でるようにしていけば抜けるので、集中して見ていなくてもいいので目にも優しいです(笑)

2回目に脱毛したときは、毛が少ないから痛みも少なかったです。
これなら定期的に脱毛が出来そうです!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ