家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

実家で散髪/Myすきバサミ/両親の金婚式

先日、実家へ年賀状用のはがきを受け取りに行ってきました。毎年、姉の友達に頼んでいるので、姉が実家に預けたタイミングで取りに行くようにしています。

【目次】

実家で散髪

散髪

実家に行くと、母から「髪の裾を切ってほしい」と頼まれたので、最近の息子の話しをしながら切っていました。

母の散髪を終えると、今度は私の髪もバッサリ切ってもらいました。

子どもの頃から母に散髪してもらっていたので、美容院の「鏡越しに話しをする」というのも苦手だし、自分の顔が見えるのもイヤなんですよね💧

髪が長いとくくらなきゃいけなくなるので、今回はくくらなくてもいい長さに切ってもらいました。この時期くくると寒いんでね。

Myすきバサミ

美容院ってどうしても苦手なので、いつも自分で切っています。
すきバサミも今年買いました。

杉山刃物店のすきバサミ
包丁とナイフ、はさみの杉山刃物店

さすが刃物店のすきバサミなので、切れ味がいいです。 

両親の金婚式

金婚式

今日は両親の50回目の結婚記念日 金婚式 です!!

きょうだいLINEでどんなお祝いをするか話していたけど、毎年お正月に、実家で新年会を行っているので、そこで金婚式も兼ねたお祝いをすることにしました。

実家へ行ったときに金婚式の話しをすると「いつものような新年会でいい」と言われたので、姉が花を購入し、今日実家に届くようになっています。

 

母は結婚してからとても苦労していたと思います。
昔気質で怒りっぽい祖父のもと、農作業もしていたし、内職もしていました。

父は私が子供の頃、長距離トラックの運転をしていたので、家にいることが少なかったけど、夏休みなどの長い休みには、泊りがけでいろんな所に連れて行ってくれました。

今は老後を楽しむため、今までも畑でいろんな野菜を育てていたけど、今度は父が率先して野菜を育てるようになりました。

育て方をネットで研究しているようです(笑)

母といろんなお店へ食事に行ったり、旅行をしたりと楽しんでいます。

 

結婚50年! 本当に長かったと思います。
私たち夫婦は、今年やっと結婚15年を迎えたので、まだまだです。

感謝の言葉をしっかり両親に伝えようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ