家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ローストチキン/クリスマスプレゼント/チャレンジ中学準備号ポケットプレイヤー

今日はクリスマス!
ってもう終わりじゃないですかー💦

【目次】

フライパンでローストチキン

グリルを使って作ろうと思っていたけど、フライパンで簡単にできることを知ったので作ってみました。 

ローストチキン

チャップ花もつけました♬ 

ローストチキンの作り方

1)骨付き鶏の皮面を下にして、骨にそって切り込みを入れる。

2)皮面をフォークで6~8箇所突く。

3)ポリ袋に下記材料を入れる。

  • 醤油 大さじ2
  • 酒 大さじ4
  • みりん 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • にんにく チューブ2cm
  • 生姜 チューブ3cm
  • 塩・こしょう 少々

4)鶏肉をポリ袋に入れて揉み、1時間以上漬け込む。

ローストチキン

5)フライパンに油を入れ、鶏肉の皮面を下にしてしっかり焼き目をつける。

6)焼き色がついたら裏返し、フタをして弱火で火を通す。

ローストチキン

7)ポリ袋に残った漬けだれを加え、鶏肉に絡めながら焼く。

クリスマスプレゼント

息子へのクリスマスプレゼントは、ゲームのソフトでした!

ソフトといっても、パソコンでできるゲームなので、私のパソコンで購入し、ダウンロードからのインストールをして、今日の午後から遊ばせてあげました。

午前中、私は仕事だったんでね。

会社からいろんな物をいただきますが、今回は息子にお年玉をくれました。
そして、親戚のお姉ちゃんからはクリスマスプレゼントとしてお菓子をもらいました。

クリスマスプレゼント

比較するものがないから分かりづらいけど、大きいサイズのお菓子です。
アポロは通常の4倍です!

ポケットプレイヤー

先日、チャレンジの中学準備号が届きました。

そこで、クリスマスイヴだった昨日、ちょっとしたプレゼントということで、学校へ行っている間に、息子が入れたいと言っていた曲を入れてあげました。

チャレンジ中学準備号 ポケットプレイヤー

帰ってから聞かせてあげると、ちょっと思っていたのと違ったようで、YouTubeで確認してもらい、息子が選んだ曲を入れてあげました。

ポケットプレイヤーには、もともと「英語、総復習(国語、算数、理科、社会)、音楽、お楽しみ」が入っています。

曲を聴いて楽しむのもいいけど、しっかり勉強してもらえるよう声掛けしています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ