家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

レシートポイントアプリ「CODE」でギフト券GET!/今日はボクシングデー

クリスマスも終わりましたねー。
チキンを食べたくらいで、特別コレといったこともなく過ごした我が家です(笑)

【目次】

今日は「ボクシング・デー」

今日、12月26日は「ボクシング・デー」です。
全く聞いたことがなかったので、初めて知りました。

クリスマスの翌日ということで、教会が貧しい人たちのために寄付を募り、そのクリスマスプレゼントの箱(BOX)を開ける日だったそうです。

そのため「Boxing Day」と呼ばれるようになりました。

スポーツのボクシングと勘違いしそうですよね💧

レシートポイントアプリ「CODE」

以前、レシートポイントアプリ「CODE」について紹介されているブログを見て、すぐに登録しました。


レシートでポイントが貯まります!

しかも無料です。

こんなアプリがあるなんて!と嬉しくなり、週イチの大量の買い物から帰ってくると、レシートを撮影し、商品をスキャンして毎週ポイントを貯めています。

レシートポイントアプリ「CODE」

スマホにはこんな感じで表示されています。


使い方を簡単に説明すると
ホームの右下にある「+」をタップします。

レシートポイントアプリ「CODE」

 

次に「買い物登録してポイントGET」のカメラマークをタップします。

レシートポイントアプリ「CODE」

あとは、購入したバーコードをスキャンしていけばOKです。

商品が登録されていない場合、自分で商品名を入力します。
これでポイントが貯まっていくんですよね!

ポイント交換でAmazonギフト券GET

「CODE」で貯めたポイントのことを「TAMARUポイント」といいます。

ポイントの交換先はこちらです。

レシートポイントアプリ「CODE」

  • WAONポイント:300ptから交換可能
  • Pex:400ptから交換可能
  • Amazonギフト券:500ptから交換可能

「CODE」を登録してから4ヶ月くらいですが、先日500ポイント以上貯まっていたので、Amazonのギフト券に交換しました。

でも、交換したつもりでいたのに、どうやらミスっていたようで交換できていなかったので、再び交換手続きをしてみると、クリスマスイヴの日にAmazonのギフト券をいただきました。

レシートポイントアプリ「CODE」

クリスマスプレゼントのようです(笑)

交換予定日が、申込みをしてから15日程度となっていたけど、そんなにかからなかったです。年末年始はお休みのため交換が出来ないので、それで早かったのかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ