家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

正月ですが豚こまで「ひとくちカツ」

正月らしからぬ生活をしていますが、今日は実家で新年会をしています。
これで正月気分を味わうのも最後でしょうね。
早いとこ、息子の宿題を終わらせなきゃ!!
問題は卒業文集です。
書き初めは年末にササッと終わらせたんでね。

【目次】

いただきもの

お正月はお雑煮を食べ、午後から旦那の両親のところへ御年賀を持って新年の挨拶をしに行きました。息子はじぃじ、ばぁば、おばちゃんからお年玉をいただき、帰りに義姉の手作りケーキをいただきました。

手作りチーズケーキ

チーズケーキをワンホールいただいたので、2回に分けて食べました。
おいしかった♬

ひとくちカツ

さて、晩ご飯は何にしよう?と悩んだ結果、豚こま肉を使ってカツにしました。

ひとくちカツ

我が家の定番カツになりつつあります(笑)

豚こま肉に塩こしょうを振り、適当にまとめて、小麦粉+水につけて絡ませたあと、パン粉につけて揚げ焼きすれば完成です!

晩ご飯

元日の晩ご飯はこんな感じになりました。

晩ご飯

フツーーー!!!

まったく正月らしくありません!(笑) 

真ん中の真っ白なヤツは、自家製ヨーグルトです。 
タレに見えるなぁー。

まだ続けてますよ!
昨日6回目のヨーグルトを作りました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ