家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

680円のいちご/豚玉丼/書き初め

年末年始はおいしいものをおいしい間に食べなきゃ!ということで食べまくりでした💧
昨日は実家の新年会で、両親の金婚式のお祝いをしました。
すきやきにお寿司、ずわいがにと贅沢なテーブルでした。

【目次】

680円のいちご

年末の買い出しで息子が選んだいちご。
まさかの680円!!
あとは900円台だったとか💧 高っ!!!

いちごf:id:moguramama:20200104141730j:plain

使い切りの練乳も、ちゃっかり買っていました(笑)

いちごにとろり~れん乳仕立て~
その名のとおり、かなりとろ~りしています。

いちごにとろり~れん乳仕立て~

3人であっという間にいただきました♬

豚玉丼

3日の晩ご飯は、簡単な豚玉丼にしました。

豚玉丼

つゆの分量はこちらです。

  • だし 150ml
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • みりん 大さじ2
  • 醤油 大さじ2

卵は1つだけにしました。

書き初め

今年の目標は「節約!!」です。

節約!!

筆ペンでコピー用紙に書いてみました(笑)

目標というよりも、いつものことですね。

息子も一緒に書いたんだけど、息子は
「中学校で新しい友達をつくる」でした。

楽しい中学校生活が送れるといいね!

旦那は明日から仕事!
息子は火曜日から学校なので、残り2日楽しもう♬ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ